プリロールの智絵里ちゃんケーキをお迎えした

可愛い可愛いバレンタインエンジェルの智絵里ちゃんケーキをお迎えしたよ(*´ω`*)

f:id:ultimei:20180214223521j:plain

アイマスでも以前からマカロンやらプリントケーキが公式ブログで紹介されてることがあったけど、ふと更新情報見てたら今年は智絵里ちゃんのケーキが出るということで注文してみた。

食品系のグッズはまずもって食べたら無くなるし、小分けできないようなものだと余った分は配るとかもできないし、さらに生ものだと期限にも困る。 そのへんの理由で基本買わないんだけど、智絵里ちゃんとなると話は変わる。 普通に欲しい。 それにバレンタインエンジェルの智絵里ちゃんのグッズってこれまでも意外と出てないし、バレンタイン向けにバレンタインエンジェルのものが出るとなると、それは外し難い。 なんといってもバレちえりんは一番好きだからね(全部好きな中での一番好き)。 というわけでプリロールで初めての注文。



サイズと種類がいくつか選べたので、今回は4号サイズのザッハトルテにした。 バレちえりんは衣装の色合いが美味しそうだなといつも思ってたので、チョコクリームかザッハトルテにしようと思った。 一人で全部食べきることになるから、クリームだとたくさん食べると気持ち悪くなりそうな予感がしたので、ザッハトルテにした。 てかそもそもザッハトルテ好きなので、ザッハトルテがあるなら特に理由が無い限りザッハトルテ一択だわ。 ザッハトルテだと5号は選べないけど、まあそんなに大きくても食べきれないので4号で十分。

あとはケーキと一緒にメッセージカードがついてくるということで、それも一応惹かれるポイントだったんだけど、届いたときに初めて内容が分かるお楽しみ要素なのかなと思ったら商品ページの方でサンプル写真と一緒にカードの画像も掲載されてて、内容がまるわかりだったのが笑ったね。 そこは内緒にしておいたほうが楽しいのにw

f:id:ultimei:20180214223525j:plain:w400

ここまでが注文のお話。 あとは予約した期日に届くのを待つだけ。 「バレンタインに智絵里ちゃんケーキ届くの楽しみだなー」って思いながら過ごしてたんだけど、だんだん頭の中で「智絵里ちゃんケーキが届く」→「智絵里ちゃんケーキが来る」→「智絵里ちゃんが来る」みたいに認識し始めて、ついには「今週は智絵里がくるから綺麗に片付けとこ」みたいな感じになって、無駄にうきうきそわそわしてた。 届くまでの間は割とこれを楽しみに生きてた。



で、当日。 指定時間どおりに智絵里ちゃんきたあああああ!! 早速開封の儀。


f:id:ultimei:20180214223530j:plain f:id:ultimei:20180214223534j:plain

無駄にドキドキしながら慎重に開けて、智絵里ちゃんが見えた瞬間「めっちゃ可愛いいいいい」ってなった。

プリントは開けてすぐの状態でこんな感じ。

f:id:ultimei:20180214223540j:plain

はぁ・・・やっぱりバレンタインエンジェルの智絵里ちゃんはいつ見ても可愛い(*´ω`*) ケーキなんだけど食べるのがもったいなく感じる。 切らずにこのまま取っておきたいくらい。

プリントは届いた時点でも若干ぼやっとした感じではあったね。 といっても印刷物ほどのクオリティを求めるものでもないし、ぼやっと見えるといっても細部が滲んでるとかではないので、これくらいかなといったところ。 で、この手のプリントケーキの写真を見ると、だいたいが彩度が高めで色合いも赤に寄った感じに見えることが多い印象だけど、やっぱり実物も結構赤みが強かったね。

まぁバレンタインエンジェルは赤が強くなっても色合いがおかしくは感じないので問題ないし、着色の都合で赤くなっちゃうのが避けられないならバレンタインエンジェルがベストなチョイスだろうね。 それよか、意外と緑が綺麗な発色だった。 クローバーと髪留の緑がいい感じ。

ちなみに4時間くらい冷蔵庫で解凍した後がこんな感じ。 目立って滲んだりとかはなかった。

f:id:ultimei:20180214223543j:plain



セットで付いてくるメッセージカード。 内容は届く前からネタバレしてたけど、でもやっぱこうして手にすると嬉しさMAX。 智絵里ちゃん可愛い(*´ω`*)


f:id:ultimei:20180214223547j:plain f:id:ultimei:20180214223552j:plain

ところでなんだけどバレンタインエンジェルのフィギュア出ないかなぁ。



ちょうどいいタイミングで四つ葉が出来て、モモイロシロツメクサも花が咲いてたから、一緒に置いた。 色合いの参考にでもどうぞ。

f:id:ultimei:20180214223558j:plain

クローバーがミントっぽく見えてみて美味しそう。 食べないけど。 ザッハトルテにしてよかった。

そういえばサイズに関しては思ったほどは大きくなくてよかったかな。 普段買ってもカットケーキくらいだから4号って実際どんくらいかサイズ感がわからなかったけど、このサイズなら悪くなる前に食べきれる。



味の方はというと、プリント部分には苦味とか酸っぱみがあったりとかは全然なくて、普通に美味しかったね。 コーティングされてる水飴?みたいなゼリー質の部分は甘酸っぱくて、チョコの味と混ざるといい感じ。 ただチョコ味のものならだいたい美味しくいただいてしまうので、ザッハトルテとしての美味しさについては「美味しかった」以上のレビューは出来ないので、風味に関しては他の人のレビューでも見てくださいな。

購入した人のレビューで「解凍は冷凍庫から冷蔵庫に移して4〜6時間ほど待つのがいい」「切るときは包丁を温めておくと切りやすい」とあったので、そのとおりにしてみた。 解凍はだいたい4時間、軽く湯であっためた包丁で切ってみたら実際綺麗に切れた。 どこから食べようか迷ったけど、とりあえず顔は残すとして、まずはバレンタイン当日だし文字が入ってる部分を先に食べた。 顔の部分を切るのはさすがにためらいがあるねw

ケーキとして見るとお値段するからリピート注文ってまではいかないけど、やっぱ季節のイベントに合わせたその時期だけのものがあると気分が上がって楽しいので、半年か年一くらいでこういうの試してみるのもいいね。 今回は初めてだったから届くまでのワクワク感とかも楽しかったし、甘いもの食べて幸せ気分になりながら可愛い智絵里ちゃんと楽しいバレンタインが過ごせたのでまんぞくまんぞく(๑´ڡ`๑)




あとはおまけの写真。 解凍方法とかは調べるまでもなく同封されてた。

f:id:ultimei:20180214223602j:plain:w360

領収書。 特に何かあるわけじゃないけど、智絵里ちゃんが載ってるとなんとなく捨てづらいのでこれもせっかくなので写真撮っておいた。

f:id:ultimei:20180214223605j:plain

メッセージカードと、同イラストのクリアポスター。 せっかくだから並べてみたけど、これももう4年くらいずっと飾ってるから結構色が薄れてきた感じがする…。

f:id:ultimei:20180214223609j:plain:w400

四つ葉のクローバーもせっかく摘んできたし、モモイロシロツメクサもいい色で咲いてる期間も短いので、一緒に智絵里ちゃんと記念撮影。

f:id:ultimei:20180214223613j:plain