ガヴリールドロップアウト 〜天使と悪魔のシェアハウス〜 公開録音

毎年この時期にやってる電撃のイベントは何かしら応募してるんだけど毎年落選。 今年もどうせ落選だろーと思いつつ応募したら後日当選はがき来ててびびったわ。

公録なので収録内容は近々放送されるからあんまり詳しくは書かないとして、それ以外の書いても大丈夫そうな範囲で面白かったポイントなどを。

入場まで

待機列に並んだときは直前の「結城友奈は勇者である」のステージがまだ開催中だった。 そのステージの脇のスペースに順次入場して列を作る流れになってたのだけど、このときにぱるにゃすが終わりの挨拶をしてるところが見れた。 流石に出演者全員は見えなかったけど思ってもないラッキーだったね。 入場番号が若かったのでこの後のガヴドロステージもだいぶ前で見れたし、無料観覧でここまで見せてもらっていいのってくらいのありがたさ。

f:id:ultimei:20170313231557j:plain:w480

前説で司会のお姉さんが注意事項等を伝達してる時点から既にカメラが入って撮影準備してたし、後方ほかにもカメラがあったようなので、もしかしたら今後BD特典とかで映像化があるのかもしれない。

公録本編

時間通り開始。 まず富田美憂ちゃん・大西沙織さん・大空直美先生の三人が登壇。 美憂ちゃんから「ガヴにちは〜」の挨拶。 割と最近決まった挨拶なのに観客もそれで返してたので、着実に浸透し始めてるw

花澤香菜氏も出演者リストにちゃんといたはずなので、このあと出てくるんだろうなと思いつつ、もしかしてガヴちゃんみたいに神足通使って登場しようとしたもののパンツだけ降ってくる神展開が!とか期待したけどそんなことは無かった。 ただまあ登場した香菜ちゃんはやはり天使だった。

天使チームの美憂ちゃん・香菜ちゃんは白基調のふわっとした天使みたいな衣装。 悪魔チームのさおりん・そらそらは黒基調の悪魔イメージの衣装。 衣装を見ながらふとそらそらの足元を見たら*1靴下の模様が黒の十字架をあしらったデザインになってて、さすがそらそらサターニャちゃんリスペクトじゃんと思った。 同時に前の方の列にいられてよかったわーと思った。 美憂ちゃんは衣装の他にもアクセサリいくつか付けてて、さすがに堕天したガヴちゃんみたいな格好ではない、綺麗な天使だった。

ただまあ香菜ちゃんが「跪いて靴をお舐め!」みたいなこと言ったとき、全員あっさり跪いてあがめてた時はなんだこの図wwwってなった。 まあ場所がここじゃなきゃ私も跪きたい気分ではあった。



その後は着席してトーク開始。 それぞれマイクを片手に持ちながらのトークだったんだけど、そらそらは一人だけ両手でマイクを握ってた。 一番悪魔っぽい(?)ことやってるキャラ担当なのに、マイクの持ち方は天使みたいに可愛くて、ギャップでキュンてなった。

この公録はいつもの三人に加えて香菜ちゃんも加わるとどうなるのかなーってのが楽しみだったんだけど、さおりんのバッサリ切る感じとか、美憂ちゃんと二人でそらそらをぞんざいな感じに扱ったりする流れは健在だし、そこに香菜ちゃんも加わって実質そらそらvs他三人みたいな構図になることが多くて面白かった。

しかも香菜ちゃんもそらそらをオチ担当にすると面白いってのもちゃんと分かってて「そらそらは最後にするとしてー」みたいなことをさらっと言うから笑える。 そして実際最高のオチになるから笑うw 香菜ちゃん自身もただ乗っかるだけでなく、キレ芸発揮してみたりツッコミしたりネタぶっこんできたりして、笑いつつその辺はさすがだなあと思った。 そういえば香菜ちゃんのキレ芸を間近で見れた時は妙な感動があったわw それに加えてオフ会の話をしてるとき、例として「ふとももオフ会」ってワードが出てきたときはやっぱはなじゃわしゃんヘンタイだわと思った。 ラフィ・サターニャコンビはそんな感じでお笑い感満載だった。

お笑いコンビの話だけじゃなくてガヴ・ヴィーネコンビの話もひとつ。 テーマに沿ったお題の流れでさおりんがガヴの数え歌を歌う場面があった。 ここで生で聞けたことが地味にテンションあがった。 そこで数え歌の裏話も少ししてくれたんだけど、そのときうっかりガヴを「一匹」と数えてしまったせいで美憂ちゃんが不満を表明。 ふてくされた美憂ちゃんのごきげんを取ろうとさおりんがなでなでしたりしてなだめてたんだけど、最終的に抱き合って和解したときには可愛くてめっちゃほっこりしたし歓声も上がってた。 今日一のキマシシーンだった。 この二人も、四人揃っても、みんな息ぴったりで仲良くてほんと和む。

もうひとつ美憂ちゃんの印象を書くと、観客前でも他の出演者と並んでても物怖じしないし、かといって前に出すぎるわけでもない、バランス感覚があって、受け答えもしっかりしてる。 卒業式の話題が出た時はまだ高校生なんだよなあって改めて思ったけど、それでも他の三人と比べても年の差を感じなくて、いい意味で他の三人と同列に並べてるなーって思った。 年の割にだいぶ大人びた子だなあと思った。




そういえば先日そらそらが月の写真を撮っててなんか珍しいなと思ってたんだけど、公録のトーク中にその理由が明かされてた。 詳しくは放送を聞いてもらいたいところだけど、なるほどそんな理由があったのか…って思ったり。 ちょっと可愛い話だった。

あとはタイトルコールの音声が流れてるときに、自分のセリフに合わせて動きと口パクをつけながら言うフリをするそらそらも可愛かったね。 そらそら可愛いばっかですまねえ。



そうこうしてるうちにあっという間に終わりの時間。 今後のリリース情報だったりの告知に加えて、次回で最終回という寂しいお知らせもあったりしつつ、おしまいの挨拶をして終了。 四人はそれぞれ会場に向けて手を振りながら降壇。 会場の隅々に向けて手を降っててみんないい子だなーと思った。 ガヴドロ天使ばっかかよ。

そのあと再登壇等はなく、収録なしの会場のみのトークとかも無く終了だったので、カットされる部分を除けば放送内容が今回のイベント内容のすべてになるはずなので、放送を楽しみに待ちましょう。 ちなみに、終了時間は若干押してたけど、トーク内容自体はカットされるようなところは無かったはず。 一番ヤバイと思ったのは香菜ちゃんのふとももオフ会ぐらいだなw



入場までの待ち時間で2Fの展示を見てきたので、その写真を載せておしまい。

f:id:ultimei:20170313231559j:plain:w320 f:id:ultimei:20170313231601j:plain:w320
f:id:ultimei:20170313231602j:plain:w320 f:id:ultimei:20170313231604j:plain:w320
f:id:ultimei:20170313231801j:plain:w320

*1:香菜ちゃんみたいに太ももを見ようと思ったとかではない

広告を非表示にする