「ゆるゆり さん☆ハイ!」今年はクリスマスにナニシマス!?

いやー笑った笑った。 2015年のゆるゆり&ごらく部納めとなるニコ生、存分に楽しませてもらったわ。

ただ笑っただけじゃなく、「何があるかわからない未来をつっぱしっていく」っていうゆかちんの頼もしい言葉を聞けたのも大きかったなあ。 三期放送が終わってしまって、来年に開催されるイベントはあるものの、その先はまだわからない。 でも、そんな何があるかわからない未来も今年と同じようにつっぱしっていく。 そういう言葉を聞くと、これまでがそうだったように、これからもごらく部は次へ次へととどんどん未来を切り開いていってくれそうな、そんな期待が持てる。 2016年のゆるゆり&ごらく部が相変わらず楽しみだわ。 まぁこの言葉を言ったのがコントの途中だったってのがまた笑えるんだけども。

出遅れて最初の十五分ほどは見れなくて、見始めたときには既に曲名決めが始まってた。 その間にみもりんがサプライズ登場してたと知ってびっくりしたわ。 せっかくみもりん来てくれたのに出遅れるとかしくじったわ。 とりあえず今日のスクショ。

番組開始〜みもりん登場

見逃しちゃたのでTSで確認。 いつもどおりハイテンションで面白おかしく始まったなーと思ったら、ほんとにサプライズの登場だったんだな。

f:id:ultimei:20151225003829j:plain:w360
f:id:ultimei:20151225003830j:plain:w360

コメの沸きっぷりがすげえ。

f:id:ultimei:20151225003832j:plain:w360
f:id:ultimei:20151225003833j:plain:w360
f:id:ultimei:20151225003834j:plain:w360

ごらく部みんなもみもりん登場にテンションあがりまくってたけど、ゆかちんがマジで嬉しそうなのが見てて和んだ。 よかったねゆかちん。 クリスマスの思い出と言われたら今後このことを語るとか言っててワロタw

f:id:ultimei:20151225003835j:plain:w360

曲名決め

ここから視聴開始。 すでに二三曲決め終わってたところだったけど、見始めたときにはみかしーが他作品ネタぶっこんでてワロタ。 しかもアンケ41%で採用。

f:id:ultimei:20151225003931j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225003932j:plain:w320

曲名決めの合間合間で告知するってのは去年とおんなじ感じか。 でも同時にロボ作るってのはなんでなんだw 絵を書いてねとロボットのパーツを渡されたとき、接着部分のベトベトで遊んで早速壊しかけるるみるみにワロタwww またクラッシャーか。

f:id:ultimei:20151225003933j:plain:w360

コミケ89のグッズ紹介。 新曲『ちょっとラブソング』の試聴。 タイトルから想像するとおり「ちゅっちゅわ」とか入ってて可愛い曲だったなあ。 安定のFunta先生楽曲。

f:id:ultimei:20151225003934j:plain:w360

生徒会組の法被。 全員分欲しいなあと思う。 てかまだごらく部4人の法被も持ってないし、欲しい。

f:id:ultimei:20151225003935j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225003936j:plain:w320

曲名決めの続き。 津田ちゃんが的確に情景を想像させるタイトルを付けてて安定だなあと思ったりはしたけど、ゆかちんがまた検索しづらい顔文字タイトル付けたり、みかしーが漢字間違ってたり「漢字わかんない」とか言い出したりして、だいたいおかしなことに。 みかしーは漢検2級どっかで無くしちゃったの?

f:id:ultimei:20151225003938j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225003939j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225003940j:plain:w240

8話アバンりせ会長のわらしべ長者のところで流れてたBGMのタイトルは、るみるみ発案の「ゆりしべ聖者」に決定。 シンプルかつ的確。

f:id:ultimei:20151225003941j:plain:w360

腕に続いてロボの頭のパーツに顔を描くことになり、気合十分なるみるみ画伯。 おねがい本気出さないで…

f:id:ultimei:20151225003942j:plain:w360

顔を描くときの表情がこわいひとがいるんですけど・・・

f:id:ultimei:20151225003943j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225003945j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225003946j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225003948j:plain:w240

この頃合いにはみかしーのテンションがおかしくなってきてた。 火照ってたのはテンション高かったからだと思うけど、もしかして飲んでるのかって感じだった。

曲名決め終了。 今回の優勝はゆかちん。 どべちん回避おめでとう! さすゆか、優勝ちんとかいろいろ言われて、最終的には覇者ちんになってワロタ。 とってもいい笑顔。

f:id:ultimei:20151225003949j:plain:w360

どべは青二ふたり。 どーんまい♡

ハイテンションジェンガ

続いてのコーナー。 めっちゃかっこいい津田ちゃんのタイトルコールで始まった、6時間ニコ生でも大盛り上がりだった「ハイテンションジェンガ」。

f:id:ultimei:20151225004050j:plain:w360

「きたああああああ」ってコメント打とうとした瞬間にはごらく部のテンションめっちゃ上がっててうるせえし、しかも公式さん(ロボット)に音量注意言われててワロタwww

f:id:ultimei:20151225004052j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225004053j:plain:w320

しかも今回は英語禁止ルールも同時に施行されることに。 きっついなあw もちろん「ハイテンション」も「ジェンガ」もNG。 みかしーは「イェーイ」連呼しまくったり、ゆかちんは確認しようとして「OK」って言っちゃったり、この二人が特に英語禁止に引っかかってた。 きみら今回もかw 特にみかしーのイェイ7連呼はめっちゃ笑ったし、その後何も言えなくてずっと「ほーほー」言ってて、みかしーの鳴き声言われてたのには笑った。

以下、NGワードを言った瞬間のごらく部の表情をお楽しみください。 スクショみるとるみるみも意外とハマってたなw

f:id:ultimei:20151225004054j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004056j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004057j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004058j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004059j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004100j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004102j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004103j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004104j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004105j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004106j:plain:w200 f:id:ultimei:20151225004107j:plain:w200
ジェンガ自体の方は割と善戦。 るみるみがまた壊しちゃうんだろうなあとか思いながらニヤニヤしながら見てたけど、意外にも今回は順調に積み上げてた。

f:id:ultimei:20151225004131j:plain:w360

英語禁止ルールが解除されて、クリスマスコント、もとい聖夜芸を披露したあと、ジェンガを続行。 ここからどこまで伸びるかなと期待してたら早速みかしーがやりやがったw

f:id:ultimei:20151225004132j:plain:w360

というような光景を見た気がするし、そのあとるみるみが整え直してたような気もするんだけど、そんな不正は無かった。

f:id:ultimei:20151225004133j:plain:w360

改めて続行。 ハイテンションジェンガだったはずがいつの間にか本気で積み上げ始めてたし、絶対壊すだろうなーと思ってたるみるみも、慎重に慎重を期して最後の一本を乗せたところでまさかのノルマ達成。

f:id:ultimei:20151225004134j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225004136j:plain:w240
f:id:ultimei:20151225004137j:plain:w240
f:id:ultimei:20151225004138j:plain:w240 f:id:ultimei:20151225004139j:plain:w240

ジェンガに完全勝利したるみちゃん。

f:id:ultimei:20151225004140j:plain:w480

今回のハイテンションジェンガは最初こそテンションの可笑しさと禁止ワード連発に笑いまくってたけど、後半からはガチなジェンガで手に汗握る展開、めちゃくちゃ面白かったわ。 しかもあのクラッシャーるみが、まさかクラッシャー伝説すら自らクラッシュするとは思わなかったわ。 さするみ。

ご褒美はるみろん(笑)カロン

f:id:ultimei:20151225004141j:plain:w360

みかしーは罰ゲームとしてロボになりました。 告知なのにチェンジャー通した怪奇音で喋るし、しかも顔に合わせて声も変えるから、ゆかちんが面白がって顔をぐるぐる回し始めるという。 それに合わせてみかしーも次々声質変えて喋るし、もう面白すぎて告知内容頭に入ってこなかった。

f:id:ultimei:20151225004142j:plain:w320
f:id:ultimei:20151225004143j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225004145j:plain:w320

いろいろとテンション上がるお知らせがあったので、詳細は公式サイトに乗るだろうからそっちを見よう→TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

そんな感じでゲラゲラ笑ってたらあっという間に終わりの時間。 相変わらずあっちゅーまだったわ。

f:id:ultimei:20151225004146j:plain:w480
f:id:ultimei:20151225004147j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225004148j:plain:w320

クリスマスというよりもうだいぶ年の瀬気分だったけど、年の最後にごらく部と楽しい時間過ごせて良かったわ。 また来年も「今年もごらく部面白かったわー」って言えるようになってたらいいなあっていうのが、今日サンタさんにお願いすることだね。 みもサンタさんお願い!