智絵里とそらそらが載ってたので買ってきた雑誌

最近買った雑誌2冊。

ファミ通 2015 12/10・17 合併号

デレステ特集の内容自体はこれから遊ぶ人向けな感じだし、もう遊び方もだいぶ固まってきた側としてはどっちかっていうと今井麻美のSSG第341回の方のが内容としては楽しかった。 買った目的は大空氏だったから別にいいけどね。 記念に買った。

三つ編みの大空氏可愛い(*´ω`*)

f:id:ultimei:20151210060246j:plain

インタビュー読んだらアサミンゴスPの編成とプレイスタイルが自分すぎて笑った。 ラブラブ部屋みたいなユニット名はさすがにつけてないけど。 配信当日のなつ姉の浮つきっぷりは当時Twitterで見ててもラジオでその話聞いても面白かったけど、インタビューでもその話しててまた笑った。 あれからもう3ヶ月近く経つからはやい。

ついでだからSSGの話。 大空氏ゲスト回で、なんすのバジル栽培キットがどういう流れでミンゴスからなんすに流れ渡ったのか話してたのが面白かったわ。 大空氏のクローバー栽培の話もしてたし、なんすのブログ見てクローバーの室内栽培始めたから植物栽培の話題は聞いてて楽しかったね。



全然ちがう話になるけど、野村美月竹岡美穂コンビで新しいシリーズ始まったのね。 広告ページぱらぱら見て初めて知った。 ちょっと読んでみようかと思った。 普段の観測範囲じゃ取りこぼしてる情報も載ってるから雑誌もまだ価値はあるなあと思った。


東京ウォーカー 2015年12月・2016年1月合併号

餃子店特集で美味しそうだなと思いながら読んでたらどっかで見た人な気がすると思ってプロフ欄見たら橘田いずみでワロタ。 そういえば餃子の人だったなあ。

f:id:ultimei:20151210060247j:plain

あとでWikipediaで見たら職業欄に餃子評論家って書いてあってもっと笑った。 割とガチでやってるらしいのは知ってたけど、認識以上にガチだった。

で、お目当てのかな子と智絵里の記事を見てたけど、かな子と智絵里も将来こういう風に雑誌で連載持てるようになったりしたら面白いなあと思いながら眺めてた。

f:id:ultimei:20151210060248j:plain

あんきらんきんぐの番組は雑誌でも紹介されてるようだけど、餃子評論家みたいにアイドル関係ない雑誌にも呼ばれるようになったり、プロフ欄に「緒方智絵里:アイドル・プロ四つ葉探しニスト」とか書かれるくらいになってたらめっちゃかっこいいなーとか妄想してた。 大空達人も音ゲーといえばってことでいろいろ呼ばれて、それこそ先のファミ通特集に載ったりしてるわけだし、智絵里とかな子もこういう風にいろんな活躍の場が増えてくといいね。 ところでバウム評論家大坪氏の連載はまだかね。

この記事は新連載ってなってたけど、シンデレラに限らないアニメ作品とのコラボなようだから、次回は別の作品になるのかな。

広告を非表示にする