10th妄想

10thでこんなんあったら面白そうってのを実現可能性は度外視で今回ワンチャンあるかもってくらいの範囲までで考えたものメモ。 GRE@TEST BEST!を聞いてる間に出てきた発想が多いので、曲はその収録曲に偏ってる点ご了承。 あずみんとそらそらの話題が多いのは仕様につきご理解ご協力。 今回不参加の出演者も出てくるけど、それは今後使えそうなネタとして。

『いっぱいいっぱい』
メガネみくにゃんに歌ってもらうってのはアリだし我ながら冴えた発想だと思うのでドヤ顔しながらメモっとく。 メガネ装備の高森Pは今日含めて過去何度も見れたし実際可愛かったのでいけるはず。
『Little Match Girl』
この曲で雪歩を主体とするとどう組むかというテーマで、雪歩+(百合子or恵美)+美波という結論に達したことも忘れずメモしておく。
『ALRIGHT*』
この曲は雪歩自身が歌い続けるところに意味があったけど、そろそろ他の誰かのために歌うのもいいかと思う。 劇場版における雪歩先輩のイメージで、杏奈智絵里あたりと一緒に歌うのがいいな。 あずみんなんすの二人はほっぺたもちもち枠だし、大空氏もわりとほっぺたもちもちなのでその点でもやってくれたら俺得。 ほっぺたもちもち四天王の中でも最強なのは大坪社長なんだけど、今回はいらっしゃらないのが残念。
『絶対特権主張しますっ!』
くぎゅもちょそらそら。 10thではどこか一箇所くらいほわほわピンク枠用意して欲しい。
『!!』メドレー
『“HELLO!!”』『READY!!』『Welcome!!』『Star!!』をフル尺ノンストップで全員総動員でやるやつ。 てか、主題歌系は全部全員で歌っちゃえばいいって思うな。 体力が持つかどうかは分からない。
『Memories』
ESTi先生楽曲でユニットシャッフルとかいいかも。 LMGは↑の通りとして、『Memories』はまず美波と、氷の妖精アーニャが居ないかわりに雪の妖精雪歩。 『2nd SIDE』は奈緒がいないのでモノ壊す方の奈緒で。 奈緒は壊さないだろいい加減にしろ! 奈緒はDaだしゆい㌧はまつえり同様脚長いし、2nd SIDEの腰ぐるぐるするのかっこいいと思う。
『フローズンワード』
これをラブライカに歌ってもらって、逆に『Memories』を恵美に歌ってもらうとか。
『Nation Blue』
ぬーtion Blueとか見たい。 蒼い人たち集めてあじゅにゃん曲メドレー見たい。 津田ちゃんのNation Blueを見るまでは生きる。
『Do-Dai』『キラメキラリ』
アイドルのイメージとかはふっ飛ばしていいのでそらそらにぴょこぴょこ動きまわってほしい。 SSAのきらりがすげえはっちゃけててよかったのであんなイメージで。
『自分REST@RT』
大空氏をワイヤーで吊るして飛ばしながら「大空を飛ぶ鳥のように」の部分を歌ってもらおう。 「おぉ!大空氏が大空を飛ぶ鳥のように!」ってなるね、白詰草不可避。 衣装はクローバーエンジェルで。 下からガン見する。 大空氏はDVD企画でワイヤーアクションを楽しんでたから実際ノリノリでやりそうなのが怖い。
『バレンタイン』
智絵里に歌ってもらおう。 衣装は当然バレンタインエンジェルでお願いします。 バレンタイン衣装来てくれるならニュージェネ3人でもOK、センターは凛で。 モモーイ曲だし「もも」つながりでもちょとかもいい。
『チクタク』
2ndシーズンがこれから始まる今においてこの曲を歌うのはストーリーとの兼ね合い的には難しいだろうけど、シンデレラプロジェクトで歌ってほしい。 SSA1日目での『お願い!シンデレラ』から始まった夢のような魔法の時間は『チクタク』で静かに解けた感があったので、またそういうの見たい。
『Shiny smile』
ニュージェネで。 今はガラスの靴がなくても、裸足のままで道玄坂坂道を駆け抜けてフライドチキンするのもいいんじゃないかと思った。
『ハッピーエフェクト』
みゃお本人が周年イベントではまだ歌ってないし、今回もまずないと思うけど、これを智絵里でやってるの見たいね。 ハッピー届けたいというのは二人に共通するもののようなので、互いの曲を歌うのは結構アリだと思ってる。
『花簪 HANAKANZASHI』
もうカバーみたいな話になっちゃうけど、貴音と雪歩に和風な衣装着てもらってこんちきちんしながら四季を見たい。 まつり姫と紗枝はんで曲入れ替えもいいかも。
『自転車』
常々自転車置き場がないと都会disして不満を漏らすめぐみぃにこれを歌わせてストレス発散させてあげたい。
エージェント夜を往く
いぶなんともみっくの四人でやろう。
『おはよう!!朝ごはん』
*(Asterisk)の二人に歌ってもらって、曲中目玉焼きに何をかけるかでもめて解散にゃ!でおしまい。
『何度も言えるよ』
6thには行ってないし、「何度も言えるよ」つってる割には最近はほとんど歌った印象がないので、そろそろ\ダイスキダヨー/って言いたい。
『tear』
泣かないとか言ってるのにすぐ泣いちゃう琴葉さんに歌ってもらえばなにか新しいものが見えてくる気がする。 種ちゃんなら声質的にも結構行けると思う。
『SMOKY THRILL』
名前に海が入ってたのにハブられた天海さんと、名前がまんまの海美と、同じく美波で。 ユニット名は…「天海美波」だ! まぁ今回は竜宮小町揃うからオリジナルメンバーでやってくれるならそっちが見たいけど。
『神SUMMER!!』
若林神と神谷さんと神崎さんと大神さんがいればマジ神なんだけどなぁ、今回はその誰もいない。
『I'm so free!
未覚醒杏。
『眠り姫』
覚醒杏。

ネタっぽくなってきたところでおしまい。 ふと思いついた『I'm so free!』→『あんずのうた』→『眠り姫』の杏覚醒メドレーがツボってやばい。 10thでネタっぽいのやるかどうかはわからないけど、どっちにせよ最後はまっすぐさんでオチつければ綺麗に締まると思う。

広告を非表示にする