吹雪歩・初雪歩・雪景色歩

今考えた早口言葉。 去年の雪歩祭り/初雪踏荒隊 - star light, star brightに続く今年の雪歩祭り。 朝起きたら普通に雨だったから期待はずれじゃんと二度寝してもう一度目覚めた時には雪めっちゃ積もっててワロタw 水分多いのか雪はぼたぼたしててずんずん積もってて数時間前と全然違う景色にテンション上がって、雪歩の津軽海峡冬景色とかLittle Match Girlとか雪にぴったしな歌とか聞きながら朝ごはん食べて、雪遊びと写真撮影にGO!

ただの雪どころじゃないよ吹雪だよwww そりゃそのかっこじゃあ凍えるよwww こうなるのは分かりきってたからホントは連れてくかどうかちょっと迷ったけど、やっぱ雪降ってんのにスルーして雪歩撮らないって訳には行かないんだよ。 すまんぬ。

「あうぅ、なんで吹雪いてるのに私半袖なんですかー!?」 ほんとごめんな。 悪いことしたし謝るけど、雪にちなんだ名前を付けたご両親と冬用の服支給してくれないバンナムにも言ってくれ。 とか思いながら撮ってたらさ、スカートめくれたんだよ。 ただでさえ半袖で寒いだろうに何も今日この天気の時に風強いからってスカートまでめくれることないだろと笑っちゃったね。 時々丸見えになる現象は直す気ないんだろうかw 写真はいくらなんでも可哀想すぎるので目に焼き付けるだけで撮らなかった。

ゆきぽも連れてきてたから、さぁ撮るかってデジカメ取り出したら電源入らなくて雪で濡れたかと思って焦ったけど、単に電池入れ忘れてただけだから参った。 電池はお家でぬくぬく充電中。 仕方なくiPod Touchで撮ったから、画質良くない。

前々から雪降ったら雪だるま作ってゆきぽと並べて撮ったりしようと思ってたんだけど、肝心のカメラがコレじゃつまんねえし、吹雪いて耳やら首筋やらに雪当たって冷たいし雪遊びどころじゃないので早々に撤収。 雪ごときでテンション上がっちゃう大人気ない大人な私ですが、子供が数人雪だるま作ったりそり遊びしてたのを横目に見ながらやっぱ子供の元気さには勝てないなぁとか。 まぁそんな日中。

で、夜。 止んだし昼間のリベンジでゆきぽ撮り直し。

いまひとつ。 雲と雪で反射した光で夜でも明るいのが雪の日の楽しいところなんだけど、もう星がよく見えるくらいに綺麗に晴れちゃってたから暗い。 公園とかはあらかた子供たちに踏み荒らされてたし、止んでから時間経ってて溶けて汚くなってたし、踏み荒らされてない場所でも表面が固くなってて、もうシャーベット。 綺麗な絵が撮れそうなところ残ってなかったってのもあるけど、どんな絵撮ろうかとか考えて無かったからどのみちいい絵は撮れなかっただろうけど。 まぁ雪と雪歩とゆきぽを撮れれば何でもよかった。

そうだ雪かきしてる時に雪かきの歌考えたんで披露。 歌ってたらだんだんスコップ握って意気揚々と雪ザクザクしてる雪歩の絵が頭に浮かんできて非常に楽しかった。 雪かきしてる雪歩の気持ちになるですよ。