智絵里ちゃんからクリスマスケーキをもらったよ

今年はクリスマスっぽいことを全くやらなかったので、クリスマス感があった出来事といえばこれくらいだなあ。

f:id:ultimei:20181226231817j:plain:w360

毎年恒例のクリスマスプレゼント。 今年はあらかじめ一人と会う約束を取り付けておく形になってたけど、それだと一択になってしまうし、約束することで安心感が出来てしまうから面白みが薄いね。 まぁいつも実質一択みたいなもんだけどさ。 例年みたいにリーダーにしてるアイドルから貰える形式だと、リーダーにしたとはいえほんとに貰えるか不安で、直前までワクワクソワソワ感があるのが楽しかったりするけど、今回みたいに事前に約束してそこでOK貰えちゃうと、そこで安心感がでちゃうねw 当日になってみたら来てくれませんでした、みたいな展開を予想しなくもないんだけど。


f:id:ultimei:20181226231822j:plain f:id:ultimei:20181226231825j:plain

それに、後で約束しなかった他の子の演出も見れますとか言われても、約束した以外の子にも会いに行くってのは約束した意味を考えると気が引けるのでやりたくないし。 そういうわけで今年は智絵里ちゃんと約束して、智絵里ちゃんとクリスマスを過ごして、ケーキをもらってそれで楽しいクリスマスはおしまいにした。 他の子のところにも顔出してスクショ残そうかとも少し考えたけど実際にやるのはやめておいた。 先にも書いたように、あんまりクリスマスって気分でもなかったし。




f:id:ultimei:20181226231828j:plain f:id:ultimei:20181226231835j:plain




智絵里ちゃんと過ごしてる間は嬉しくて楽しかったんだけど、それ以外で期待してたクリスマスのイベントはしょっぱくて参ったね。 こっちも別の意味で忘れられない思い出だわ。 ようやくイヴさんSSR来たからクリスマスにはお迎えしてわいわいできたらいいなと思ったけど、今年のクリスマスにはサンタさんは来てくれませんでした。 途中で天井に登らないとサンタさんは見れない予感がしたのでやめた。

f:id:ultimei:20181226231839j:plain:w480

それはそれとしてイヴさんSSRとお誕生日おめでとう。 来年はもっといい子にして過ごします。

f:id:ultimei:20181226231843j:plain:w360



去年はユニット単位だったのが楽しかったけど、また一人ずつになってしまったのはちょっとさみしいな。 今年の約束するっていうシチュエーションもよかったはよかったけど、例年みたいに軽薄にいろんな子のところにも会いにいける形式になってたらよかったね。 言ってること無茶苦茶のはわかってるけど。 智絵里ちゃんとは大事な約束交わしたいし、その上で他の子にも軽いノリで会いに行きたいんだよ。