ドーム!

遂に来たね。

【アイマス10周年】10周年ライブ&プロデューサーミーティング開催決定!!

個人的には10周年はドームでっていう場所に関してのこだわりはそこまでなかったんだけど、やるならドームってのはある種暗黙の共通認識といったものだったから、発表を受けての感想としてはやっぱドームだよなってところかな。 無印アイマスの思い出もだいぶ薄れてきちゃったけど、遂にここまで来たかって思う。

ただドームはドームでも、西武ドームと。 あんまり交通の便がよくないし、うちからだと行きづらい場所なのが困るな。 近年のアイマスライブはどんどん長時間化してるからちゃんと帰れるかどうか、それが一番の心配事だわ。 行くこと自体はもとより確定事項だし、どうせ行くならちゃんと全演目を見届けたいし。 それ以前にチケットの問題もあるけど、それはまた別のお話…。

日付に関してはアケマス稼動日7/26の前週にあたるわけだけど、別にイベントあるいはセレモニー的な何かがあったりするのかな。 10thライブやるなら十分と思ってるし、この日付になったのも単に会場の都合だろうけど、10周年を祝うなら7/26の日付は踏むだろうと思ってただけにそこからズレたのは少し気になる。

あとは公演名の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」だね。 去年冬に「〜2014」があったわけだけど、周年ライブ・大型イベントでは毎回違う名前を使ってたアイマスでは同じ公演名を使うのは何気に初になるのかな。 2014→CG1st→ML1st→9th→CG2nd→ML2nd→10th・2015→…と、まだまだ繋がってくと見ればいいのかな。