ミリラジ公録BD

わんすと終わったら見ようと思ってたらもう10日以上過ぎてる…。

公録映像化したら買うって言ったからね、言った通りにちゃんと買いましたよ。 でも公録の映像は単品で出して欲しかった、CD二枚もあってどうしろってんだw

文句の付け所はそんくらいで、肝心の内容に関しては買って良かったーってところだね。 ミリオン1st行く前と後と、どっちのタイミングで見るか迷ってたけど、LVでも会場でも販促用ダイジェスト見せられちゃったから、結局どっちも変わんなかったな。 ただライブの方でのふわっとした記憶はこれ見て上書きされちゃった面もあるから、その点ではしくったね。 ライブの記憶はBDで修復すればいい話だから早くBD出すように。 SSAもな。 なんすとかゆい㌧とか、映像で見る機会が少なかった人たちはライブ中誰が誰だか識別に時間がかかることがあったから、その点では先に見て顔よく覚えておけば良かったかな。 なんすかわいいほっぺぷにぷにしたい。

ステージ後ろ側からの映像、キャストの背中側が映る場面が多かったのがよかったね。 まーた膝裏見てニヤニヤしてたんだろ、って言われますと全くそのとおりで釈明の余地はございませんのですけど、照明が当たってスカートが少し透けるのとかもいいし、単純に見上げる目線で逆光のシルエットのカッコよさってものある。 2013冬フェスBDなんかも背中側が見えるカットもあったけど、あれはなんか監視カメラみたいな視点と画質が微妙だったから、それと比べるとミリラジ公録の方が映像としては良いものですね。 ころあずのPrecious Grainなんかが特にそうで、歌ってる最中の後ろ姿がかっこよくて好き。

そういえばPrecious Grainはこの公演でも表情緩めてなかったんだね、曲のイメージで言ったら終始キメ顔で歌ってたほうがいいんだろうけど、8th横浜とか先日の1stとかみたいに笑顔になる瞬間に心惹かれてそれが好きになった理由でもあるから、ちょっとだけでもニコッとしてくれた方が私は好きです。 ころあずは笑ってるところが好き。

みっくが可愛すぎて生きるのがつらい。 髪つやつやで綺麗だし、そこに乗っかってる白のヘアバンドも可愛いし、踊りに合わせて左右にさらさら揺れるのもよし、照明が当たって髪にグラデーションが出来上がるところもまたよし、見てるとうっとりする。 キビっとピシッと動くところもあれば、スラーッとなめらかに動くところもあって、流石そういうのはモーションアクターやってたり普段ユニットで活動してたりするからなのかなとか思った。 百合子はどっちかってっとつり目でキリッとした目つきな方だけど、逆にみっくは少しとろっとした感じでその反対さ加減がいいっすね。 そしてライブでやってたあのかわいいウィンクがここでも見れて嬉しいですね。 あと、もちょ・木戸ちゃん・みっくのぱっつんトリオが並んでるのもまた可愛くてよかったです。

そんでトキメキの音符になったもちょを観てて思ったんだけど、先日LVで見たときに受けた謎の感覚はこの映像では感じなかったね。 ライブが夢のような時間だったってのはよく言うけど、あの時の感覚はそういうものだったのかなってのと同時に、SSAとかを経て何か掴んだ結果出来たものだったのかなとかも思ったけど、まぁ見てる時のこっちの気分の違いもあるだろうし実際のところはよくわからんね。 歌うのが大変そうで声が震えたりしてたなんすも1stの方では全然そんなことなかったし、天ちゃんの表情も1stの方のが惹きつけるものがあったし、1stまでの間にみんなそれぞれパワーアップしてたんだろうかなとか思った。

シンデレラのカラーがピンクならミリオンは青なイメージ、ってのはたぶん去年のTGS公録の写真を見た時の印象が強く残ってるからだと思うんだけど、そのせいもあってTGS公録と同じこの青い衣装の方がなんかしっくり来る。 ミリオン1stの赤い衣装もあれはあれで可愛いけど。 天ちゃん衣装の、黒いリボン巻いた丸い帽子とチェックのシャツがバスガイドみたいって思ってティンと来たんですけど、天ちゃんと行くバスツアー的な企画をやるといいと思います。 木戸ちゃんのブラウスもひらひらしてて可愛いね、細いリボンとかも相まってなんだかそういう姿のお人形が歌を歌ってるみたいでお伽話見てるようなミュージカルみたいな感じがした。

公録のトークパートの方は年始に配信されてたと思うけど、聞いた時のテンションが酷いもんだったから内容を全く覚えてないし、ほんとに聞いたてかどうかすら記憶が怪しい。 なのでライブだけじゃなくてトーク部分も、ダイジェストくらいでいいから収録されてればなおよかったね。 そのうちミリラジアーカイブCDとか出したりすんだろうか。 あとTGS公録の映像はどこいったんだ? あっちも見たいんだけど。