『いなり、こんこん、恋いろは。』TV放送直前スペシャルイベント

http://inarikonkon.jp/news/event20140113 これ行ってきた。

アニメイト秋葉原店7階でのイベント。 会場着いたらちょっとした罠があって、会場は7階だけど受付は1階って言われて、一旦上がったのにまた下るってのをやったせいで5分くらい取られたんだけど、そんな軽い昇降運動をこなした後に待機列に並んだ。 そのあと会場に入れられてみたらこれが人数ギリギリで結局座った席はほとんど最後列。 あと数分遅かったら立ち見か、その立ち見も10数人くらいしか入れなかったみたいだから、全く見れなかった可能性もあった。 危なかったわw

着席後しばらくしてイベント開始。 そらちゃん出てきて拍手パチパチしてたんだけど、そらちゃんメインのイベントなんだから真ん中立てばいいのに机挟んで司会の人と反対側に立つから、ただでさえ狭い部屋なのに両者とも壁際に立ってて何その距離感wみたいな感じでちょっとワラタ。 そんな感じで最初は緊張してたみたいだけど、数分もすると解けてきて、そのうち司会のお兄さんが噛んだり詰まったりするとそれをいじったりしはじめてあーこれが関西人の血かー、的な関東人並の感想。 これまで写真でしか見たことなくて動いてるところは見たことなかったけど、イメージしてた通りでそらちゃん小さいね! 席が後ろだったから登場した時から前の人の頭に隠れちゃうくらいだったけど、椅子に座るとなおさら。 首伸ばしながら見てたわ。 パネル見せながらBD/DVDについてくる特典の内容を紹介してくれたんだけど、そんなわけでパネルを高く掲げてもさほど見えないw そしてその様子がまた可愛いw

特典がこれだけ付いてじゃあお値段はって話になりかけたとき、「でもお高いんでしょう?」的な、通販番組のアレやり始めたときは笑った、しかもそれに対して司会の角川の人から「お値段は…頑張りました」って言葉がでたときは期待したけど、続けて出てきた値段が安定の角川価格でズコー、ここで思わず「ええええっwww」て口に出したわ。 まぁ事前に値段見てたから知ってはいたけどw そのあとジャパネット風のもやってたけど、あんま似てないし途中でやめちゃってこれまた可笑しかった。

いなりの制服の話になったときに、「制服のだぼっとしてるところとか、妄想が膨らむ」って言ってたけど、そらちゃん自身も今日はセーターか何か着てて、袖が萌え袖っぽくなってて可愛かった。 そんなかっこでのトークなわけで、その上マイクを両手で握るわけよ。 想像してみ、小柄な女性が萌え袖で両手でマイクぎゅって握りながら喋るの、きゅんきゅん来るっしょ? 私はそれをこの目でしっかり見てきましたwww 妄想じゃありませんwwwww そういえば、特典の話に戻るけど、アニメイトの予約特典でうか様に抱かれるいなりが描かれてるポスター(ここで見れる→http://inarikonkon.jp/bluray)付いてくるって話で、その絵みせながらそらちゃん「こんな風に桑島(法子)さんにぎゅってされたい」って言ってた。 いいなそれ! それも特典で付けてくれよ!!

そんな感じでトークはだいたい20分くらいだったかな、そのあと記念ブロマイドのお渡し会。 受け取るときにほんの一言二言言えるくらいだと思ってたから「放送楽しみにしてます」くらいしか言う事考えてなかったんだけど、実際は結構長いこと話せた。 他のイベントにも来てた人とか割と顔を覚えてるみたいで、見知った人に会うと嬉しそうにいろんなこと話してた。 そんな様子を見ながら自分の番が来るのを待ってる間に他に何言うか考えようとするんだけど「やばい、可愛い、緊張する」のループで思考奪われて平静を装うので精一杯。 結局、「ラジオ聞きました」とか「アニメ放送楽しみです」くらいの事しか言えなかったんだけど、最初挨拶したらそらちゃんの方から話し始めてくれたし、返答も「ありがとうございます」以上のこと返してくれて「一人でラジオの収録するのは初めてだったから緊張しました」とかそんな話をしてくれるもんだから、実際は3〜40秒程度だろうけど体感的にはかなり長いこと話してた気がする、そらちゃんすげえいい子、目くりってしてて笑ったときの顔が超可愛かった(*´ω`*) 薬指中指を親指に付けて「こんこん!」って挨拶してお別れして、そのあと会場でて一息付くまではずっと頭と身体熱かったわ。 外は風吹いてて寒かったはずだけど、しばらくの間、寒いとは全く思わなかったもん。

だいたいそんなとこ。 早く放送日来ねえかな。

あとは撮った写真うpだお。 まずはもらったブロマイド。 綺麗に撮れる方のカメラで撮ろうかと思ったけど、宝物だからね、自慢はしたいけどあんま見せたくないから画質悪い方のカメラでどうぞ^^

あとは秋葉原駅掲示されてたデジタルサイネージ、いい具合に角川のロゴになった瞬間。

一回目の時点で人一杯、入れない人もいたから流石にはしごして参加するのは憚られるので今回は一回目だけの参加で止めておいたんだけど、二回目も屋内かと思ったら店頭での開催だったという話を見かけて、それなら行っときゃよかったと壮絶なぐぬぬ感に満ちてきたのでここで筆を置くことにしゅる(´・ω・`)