ゲームの電撃 感謝祭 2012

去年(d:id:ultimei:20110306:1299411719)に続いて、今年も行ってきた。 今年はちゃんとステージ観覧の抽選に応募したけど、ナチュラルに落選したからね。 グッズ買いに行くついでにまたステージ遠巻きに眺められればいいかなと思いつつ現地ついたら欲しかったタペストリー完売してやんの、はえぇよorz 着いたのまだ11時だったぜ? 今年も去年と同じく女性向けグッズの列の方が長えなぁと思いながら、諦めてぷちます缶バッジの方行ったらこっちも列だった。 ちょろっとガチャって帰るつもりだったから並ぶの嫌だったけどお土産なしはもっと嫌だから列にイン。 途中スタッフルームからサウンドチームの中川さん出てきてビビった、1メートルくらいの距離、アイマスの中の人にこんなに近づいたのはじめてだよぉお♥ 的な。 まぁ騒ぐようなことでもないし誰も何も言わなかったけど、まわりの人はみんな気づいてたねw 40分くらい並んで、ガラポン回して、缶バッジ10個ゲット。 最初は2〜3個くらいにするつもりだったけど、タペストリー買えなかった代わりと、回りの雰囲気に飲まれてついたくさん回しちゃった。 意外なことにいっこもダブらなかった、シークレットも二つ出たし、なぜか会場限定のは出なかったけど。 何もここで運使わなくてもいいのに。 あと、引換券で交換した冬毛ゆきぽを加えて計11個。

すぺしゃるすてーじまで微妙に時間があったから、だいぶ昔に貯めたポイントカード持ってコトブキヤ行って竜宮いおりんフィギュア用のケース買いにいったんだけど、1Fのレジの前にアイマスコーナーあって嬉しくなった。 欲しいもんは無かったからなんも買わなかったけど。 ちょうど最近出たのかな、鰤美希フィギュアも並んでて、実物見たらちょっと欲しくなった。 グッズ色々出てるかもだからアニメイトも行こうかと思ったけど、色々買っちゃったかもしんないから行かなくてよかったかも。
で、戻って、「『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原」開始。 今年はもう最初っから諦めてたから、街路樹のあたりで待ち合わせ風を装って立ち見というか立ち聞き。 人だかりしか見えなかったけど、始まった瞬間サイリウム光り出すの見えたときは思わず笑ったね。 あぁ、いつも通りだなって。 READY!!でみんな声揃えてHOP STEP JUMPしてるの聴いたらなんか胸熱で泣きそうだった、発売イベントの時(d:id:ultimei:20110810:1312984702)とか色々思い出したね。 肝心のトークはあんま聞こえなかったなぁ、あやーって声と、なんかアッキーが不憫っぽかったのは分かったんだけど、あとでイベントレポート見たらやっぱ不憫だったw カラデイ歌ったころには雨降ってきて傘持ってなかったから帰ろうか迷ったんだけど、帰るのは聴いてからにしてよかった。 三人バージョンならともかく、四人で歌うときはコールで名前入れるのどうするか難しいね。 ノリを考えると三人の方がいいんだろうけど、一人だけ呼ばないとアッキー可愛そうだし。 終わったところで雨に濡れながら撤収、なかなか楽しかった。
ぷちどるのG4U!とか出ないかな、それかミニゲーム集とか。 というか動くぷちどるが見れるなら割となんでもいいかも。