スクールガールウェア

今まで学生服は色々あったけど、この学生服は中学校ん時のに雰囲気そっくりだから、甘酸っぱくともなんともないのとか久しく忘れてたのとか穴掘って埋めといたはずのとか、いろいろ記憶掘り起こしやがるからいろいろやばい。 あと授業中はジャージで制服着るのは式典・行事・登下校んときだけだったってのもあって、この衣装から想起するものには変な偏りがある。 というわけで、このエントリには誰も特しない私の思い出が多分に挟まれますです。


文学少女トリオ。 ハードカバーの本があったら面白いんだけど、どこでも絵画のせいでただの文系少女っぽいな。 そして、貴音が、微妙に、ウザいw

中学校のとき別のクラスにこんな感じの仲良し二人組がいた。 割と綺麗な子で人気の二人だったけど、噂によると高校デビューの後、誠に遺憾なことにコギャル化への道を邁進していったらしい。 765プロの、特に中学生組のみんなはそうならないで欲しいもんだね。

で、中学生カルテット。 文化祭のイメージで。 堅い中学だったから、文化祭は調べ物して発表とか、それをベースにした出し物程度なもんで地味で退屈、故に特に思い出せることがない。 衣装替えの模様を覗いたくらいかな。 だいたいベランダにでたら近隣のご家庭にも丸見えなのにそこで着替えてるのを覗いたからってキレられる意味がわからん。 着替えられる場所他にもあっただろうに。

何の変哲もないトリオ。 なんだけど、修学旅行で一緒だった班の女子三人がこんな感じだったんだわ。 班行動の日、女子がジャニーズショップで買い物してる間、俺ら男子はすることなくて退屈してた。 スケジュール組むのめんどくさいし女子に任せておけばいいやってのが良くなかったね、あっちのやりたいように決めやがった。 天気は良くなかったけど、まぁ修学旅行だし、そういうの含めて楽しかったね。

吹奏楽部っぽいの。 合唱部ってのは無かった。 合唱コンクールはさ、真面目で堅い歌はそういうのをガチでやるような学校に任せてさ、うちらはもっと自由に曲選んで、盛り上がる歌うたえばいいのにね、それなら楽しいのに。 「ちょっとー男子もちゃんと歌ってよー」「うおおおお」「いくぞー!!」「ハイハイフッフー」って感じで。

ターンするとプリーツが綺麗でうっとりなんだけど、せっかく丈が長いんだからもうちょっとふんわり感があればもっと良かったと思います。 非常に惜しいです。

スクールバッグ。 最初はナイロン製とかそんなんかなと思ってたけど、実物みたら革製だし肩紐とか留金とかしっかりした作りが意外だった。

そんな感じ。 スクールガールウェア可愛いですね、とてもよいです。 他のアクセサリとの組み合わせも楽しくてよいです。