2015年上半期ニコマス20選+サムネ1選

毎回「次回こそ参加する」と思っても結局やらずじまいだったので今度こそ。 タイトルの通り今期20選+サムネ1選。 レギュレーション他、詳細はこちら↓。

基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

にごってるけどにごってません 2015年上半期ニコマス20選レギュレーション

選考基準は、今期マイリスしたもののうち改めて見て「おもしろい・楽しい・言及したい」と思ったもの。 並びはマイリスした順。

※集計担当さまへ:P名に関して、○○Pという表記を使っていない投稿者の方もいらっしゃるので、以下P名を使われていない方については「投稿者名」の表記、使われている方については「投稿者名/P名」の表記で記載しています。

20選

#1

KISKE さん

最近は個々のアイドルに対する興味が以前よりは薄れてしまったけど、こういうオールスター感あふれる作品は楽しい。 ドラム缶は許さない。

#2

ヒナミザワP さん/ヒナミザワP

デレアニ放送が始まったら誰かがきっとこれを作るだろうと地味に楽しみにしてたから、実際出てきたときは歓喜した。

#3

Ray-Kbys さん

柑奈さんの動画を作ってくれるだけで嬉しい。 この二人のライブが見たいから早くCDデビューしてほしい。

#4

Pei☆ さん

アニメでアーニャが言ってた言葉の意味を調べようと思ってもまず文字に起こせなかったので、この講座はありがたかった。 コメントで質問したら次回動画で回答を書いてくれたりしてくれるのも嬉しかった。 あとアーニャかわいい。

#5

オシム さん

この動画とはたぶん関係ないだろうけど、この動画の少し後くらいから高森Pを始めシンデレラ一門の一部でドラゲナイごっこが流行りはじめたように見えたときは面白かった。

#6

しの さん

好みにピッタシはまったリミックス。 ESTi先生もお気に入りのご様子。 ミリオンももっとリミックス増えて欲しい。

#7

kazuna さん

権利者削除。 #1で挙げたものと同様。 自分の好きなアイドルが出てなくて「○○ちゃんも仲間に入れてやってくれー」って思うところまで含めて楽しい。

#8

bbc風の人 さん

これもずっと続編を待ってた。

#9

鷹津アンリ さん

毎回こういう動画があれば、イベントがもっと楽しくなるだろうなと思った。 総選挙支援動画は毎年結構あるけど、イベントPV動画ももっと増えたらいいね。

#10

ミスターF さん

ゲラゲラ笑いころげながらも涙が流れたから、やっぱアニマス20話、そして『約束』が自分に刻んだものは相当のものだったんだなあと改めて思った。

#11

gon-bee さん

「MADLIVE EXP!!!!! vol.2」から。 これについてはMADLIVE EXP!!!!! vol.2 - star light, star brightで言及したのでコメントは省略。

#12

rinnnne さん/リンP

とにかく楽しい。 この楽しい場所に早くここにミリオンライブのみんなも加わってきて欲しいと思った。

#13

MilaN さん/ミランP

ちょうどリンキンブームが再来してた時期に出てきた動画で、自分にとっては神タイミングだった。 もちろん動画自体もかっこ良くてお気に入り。

#14

ヒトコト さん

(o・∇・o) (o・〜・o) (o・ڡ・o)<べりーやみー

#15

けるまP さん/けるまP

久々に「今自分は動画を見てる」ということを忘れるくらいにものすごいものを見た。

#16

よし さん

ちえりんいぇいいぇい(*´ω`*)

#17

なし

#18

なし

#19

なし

#20

なし

サムネ1選

スタジオひとり さん

サムネを見た瞬間モモノキの人がガルハイを描いたと把握、タイトル見る前に動画を開いてた。 そして動画を再生してゲラゲラゲラ。 いつかゆるゆりシンデレラガールズのコラボやらないかな、そういう動画増えないかなと思ってたからその点でも食いつかざるを得ない動画だった。 今期最も吸引力のあったサムネということでこれを選出。