TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ「Shine!!」発売前夜 Shining☆ニコ生

武内くんフルコンボおめでとう!

ニコ生・ウェブ番組感想目次 - star light, star bright



f:id:ultimei:20150805013034j:plain:w360

Shine!!』の宣伝番組だったはずだけど、覚えてるのは太鼓の達人と、ロシア探訪だわ。 『Shine!!』はどうせCD買ったらたくさん聞くしアニメでもいっぱい聴くからそれで問題ないけど。

「しゃいん」ということで、今日はスーツ姿の武内くん。 いつもじゃね、サマフェスもそうだったし。 てか似合いすぎて困る。 太鼓の達人パートで、上着脱いで袖まくる仕草がかっこ良すぎてキュンときた。

f:id:ultimei:20150805013031j:plain:w360

しゃいんな大空氏。 メガネ可愛い。

f:id:ultimei:20150805013032j:plain:w360

あんまり触れられなかったけど、後ろのさゆりん画伯のイラストも可愛かった。 そういえばこのキュンキュンメガネに似たメガネ、以前見たメガネとおんなじかな。 G4U!でキュンキュンメガネつけた智絵里ちゃんパシャりたいです。

キリッ。

f:id:ultimei:20150805013033j:plain:w360

太鼓の達人

サマフェスの感想とかスターライトステージのPV紹介等のあとに、太鼓の達人。 今回は『Shine!!』を叩いてたけど、SideMとのコラボもやるんだってね。

大空達人の挑戦のとき、武内くんがちえりウム振って応援してたのがすごい和んだ。 ニコニコ超会議・挑戦してみたステージを思い出す。 大空達人のプレイ中、ガチ解説してたのも笑った。

f:id:ultimei:20150805013035j:plain:w360

一度目はフルコンボ達成ならずだったけど、二度目の挑戦で見事達成。 いやあ熱かった。 見てる間はすごい緊迫感があったし、達成した瞬間は一緒になってやったー!って叫んだわ。

f:id:ultimei:20150805013036j:plain:w360
f:id:ultimei:20150805013037j:plain:w360

ふーりんが稀に見るテンション。

大空氏も本編終了後のロスタイムで再度挑戦。

f:id:ultimei:20150805013038j:plain:w360
f:id:ultimei:20150805013040j:plain:w360

メガネ外して本気モードに入った姿を見て、今度こそ、今度こそと思ったけど、惜しくも達成ならず。 でも1ミスだったよね、やっぱ達人すげえ。

今回太鼓の達人やるとは全く予想してなかったけど、ニコ超同様見ててめちゃめちゃ楽しかったわ。 武内くんと大空達人の勇姿が見れて満足。 フルコンボ目指して挑戦の機会を設けて欲しいね。 全国大会やりたいって言ってたし、これもやってくれたらなあと思う。

f:id:ultimei:20150805013041j:plain:w360


LOVE LAIKAのロシア探訪

f:id:ultimei:20150805013042j:plain:w360

ロシア探訪パートはすみぺの解説に対してあやっぺのよく分かってない感満載のとりあえずのオウム返しが面白かったw 出てきたロシア料理も美味しそうだったし、この二人のやりとりも面白かったけど、これ見てて思ったのは、ここでやってたような様子をアーニャと美波でアニメ化してほしいなと。 普段だと美波がアーニャに色々と教えてあげてる感じだけど、それと立場が逆になってアーニャに連れられてロシア探訪(じゃなくてもいい)する美波とか見たい。

シンデレラスターライト

がれいちゃま発案のシンデレラスターライトは地味にいいなと思った。

f:id:ultimei:20150805013043j:plain:w360

先端の☆のデザインと大きさはもうちょっと考えてもらったほうがいいかなと思うけど、それを除けば大筋で賛成だし、何より色替可能なものをそろそろ公式から出して欲しいので、これはぜひ実現させて欲しい。 現状のアイマス光り物レギュレーションには反したものになりそうだけど、タワレコ限定美希ペンライトが未だに別枠として許可されてるんだから、これもひとつ別枠として許可していただけるようにすればいいかなと思います。 偉い人、よろしくおなしゃす。