シンデレラコラボ曲やりたさに太鼓叩いてきた

シンデレラコラボが絶賛開催中なので久々に太鼓をシャンシャンしてきた。 今日はせっかくなので新しく配信されたTulipとTOKIMEKIエスカレートをやってきた。

f:id:ultimei:20170215235524j:plain:w480

Tulipの一度目は「ふつう」の難易度で初見ながらも意外と叩けてたからこれはフルコンいけるかなと思ってたんだけど、遊んでる様子に興味を持ったのか途中でちっちゃな子がやってきて気が逸れたのであえなく失敗。 二度目で無事フルコンできた。 太鼓の達人で遊ぶのは久しぶりだったからなんとなく感覚が鈍ってた感じがあったけど、思い出しながらで意外といけたので嬉しかったね。 そのまま調子に乗ってTOKIMEKIエスカレートもやってみたんだけど、こっちはTulipよりは少々難しかったのでフルコンならず。 まあでも「ふつう」のレベルだし何度か練習すれば出来そうなレベル。

f:id:ultimei:20170215235526j:plain:w360 f:id:ultimei:20170215235527j:plain:w360

あとは既存曲で過去にスコアが良かったGOIN'!!!で存分に楽しんでフルコンも取れたり、もう1曲シンクロニカとのコラボ曲のSynchronicityを遊んだり。 ちょっと音量が小さめに設定されてたようで、Synchronicityは音がとれなくて難しかったな。 まあでも久々に遊んだ太鼓の達人は楽しかったね。



でだ、せっかく太鼓の達人コラボの智絵里バナパスカードを入手したからには太鼓の達人で遊ばないと違うよなーって気分だったので、これでようやく智絵里バナパスカードを有効に使えた感。 智絵里カードで智絵里ぷちキャラと太鼓で遊ぶ。 曲も智絵里曲があればより最高だけど、これで満足である。

綺麗な写真ではないけど、智絵里ぷちキャラぱしゃり。 せっかくだから智絵里カードとセットで撮ればよかったなあと帰ってきてから思った。

f:id:ultimei:20170215235528j:plain:w320

そして今回のプレイでごほうびチケットが集まったので、新たなぷちキャラ・みくにゃんをゲットした。 早速きせかえなどして遊んだ。 ちょうどいいきせかえアイテムが無いかなとあさってたら、ティアラにねこの衣装、それにねこヒゲの表情があったので、これも交換してみくにゃんと一緒に装備。

f:id:ultimei:20170215235530j:plain:w360 f:id:ultimei:20170215235531j:plain:w360

最低限欲しかった智絵里・かな子・杏は前回コラボの期間でなんとか集められてたので、今回はぷちキャラの方はマストではなかったんだけど、どうせ貰えるなら貰っておかない理由はない。

f:id:ultimei:20170215235536j:plain:w360 f:id:ultimei:20170215235537j:plain:w280

まだS(mile)ING!とか他のシンデレラ曲もやり残しはあるし、その間にまたごほうびチケットは集まるだろうから、まったり遊ぼうかと思う。 シンクロニカばっかりやっててしばらく太鼓の達人で遊ばない内にシンデレラ曲以外にも追加曲結構増えてたし。