ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STER 2日目 「アイマスマニアチャレンジ~選曲してみた~」

まずはえりりん一人でのトークから。 昨日は「沼倉愛美をいじれ」という司令を帯びてたそうで、それが理由で「かわいい!」で褒め殺すってのをやったけど、「今日はやらない」。 しかし後でこれがフラグになるとはなぁw  そんな感じのおしゃべりしたあとに「生っすか!」「レボリューション!」をやって、今日の三人衆、トライアドおっさんズ登場。

まずガミP。 「かわいいー!」コールからの流れで、えりりんの「坂上さんは?」の合図で、会場全体から「ヘンターイ!」

続いてフェチ川氏。 「中川さんは?」「かわいいー!」ってのが大多数だったけど、一部からは「フェチー!」ともw

最後にうっちー。 「内田さんは?」「ラブメガネ!」 どんなコールだw

ここでうっちーとフェチ川氏が居るってことで、ミリラジかどこかで腐ったぴょん吉が妄想してた、例の中川×内田の話が出てきてたw ここでする話じゃねえだろ…w いやまぁここぐらいしか他にないけどw

まずはじめに今日は商品の紹介、春香さんデザインのブルーライトメガネ。

早速これを開けて、フェチ川氏に掛けさせる。 中×内キマシタワー キャプに残ってた「需要あるの?」のコメに後で気づいてクッソワロタwww 少なくともぴょん吉需要はあるだろうなw

キリッ

意外と、って言ったらアレだけど、普通にイケメンなんだよなぁ。 ぴょん吉がそういう妄想したがるのも、少しだけ分かる、かな…

(2014-05-03追記)やっぱぴょん吉需要あったwww やっぱこの子アレだw

ガミPにもメガネ。 ヘンタイっぽさが薄れる気がする、かな…

で、えりこさんも掛ける流れに。 おっさん二人がかけたあとだったから「皮脂汚れとか付いてない?」とか確認して、拭ってからかけてたw 振り返り繪里子マジ美人。

お世辞抜きでかわいいもん、思わず「かわいいいい」ってコメしたわ。 会場からも「かわいい」言われまくっててガチで照れる繪里子さんがこれまた可愛い。

とかなんやをやったあとで今日のメインテーマ「選曲してみた」に。 シチュエーションごとに聞きたい曲を挙げていく流れ。

「失恋した時に聞きたい曲」

選曲したのはそれぞれ、

  • ガミP「思い出をありがとう」
  • フェチ川氏「relations」
  • うっちー「フタリの記憶」
  • えりりん「ふるふるフューチャー☆」

朝一最初のステージだってのに、最初のテーマがいきなり「失恋したとき」ってのにまず笑わされた。 フェチ川氏選曲のrelationsのサビがワンフレーズ流れた時、\スッパーン/のところで、多分フェチ川さんが「スッパーン」って言ったんだと思うけど、声でスッパーンを言ってるところを初めて聞いたから面白かったわw うっちーは「君の全てはここで終わりじゃ無い」の歌詞からフタリの記憶を選曲したそうだけど、伊織に慰めて欲しいわけでも、伊織が恋愛相手ってわけでもないそうだ、ほう。 んで、えりこさんの選曲。 選曲理由とか話したあとにおっさんズからもコメからも「くすんでる」とか言われて、「(´;ω;`)だい゛す゛き゛は゛に゛ぃ゛・・・」で不服を訴える繪里子さんにワロタw 曰く「中村さんを落としこむ作戦」がここで既に発動してたらしいw このあと、ガミPも「(´;ω;`)ま゛ーす゛た゛ーぴ゛ーす゛・・・」とか「(´;ω;`)ごまうぇえええ・・・」とかやり始めててワロタwww

どれがいいか、ニコ生会場アンケートの結果はこんな感じ。


「高熱でうなされている時に聞きたい曲」

それぞれ選曲は次のとおり。

  • ガミP「メルヘンデビュー」
  • フェチ川氏「9:02pm」
  • うっちー「風色メロディ」
  • えりりん「Here we go」

「メルヘンデビューはねーだろw」と笑っちゃった。 「いちばん(聞いてて)つらい曲を選んだ」とか。 繪里子さんが、本当にヤバイときは大音響でメルヘンデビュー流せば近所の誰かが気づいて助けを呼んでくれるとか言っててワロタwww 9:02pmに関しては、中川氏がゆったりした曲だからということと、それに関して「アイマス曲の中で一番BPMの遅い曲」(60数bpmだったかな?)って言ってて、そこはさすが音楽Pとしての話題だなと関心してたら、繪里子さんの「高熱出した時に『会いたいよ…』って言って来てくれる人いますか」って問いかけと、それに対してフェチ川氏の「そういう振りが来ると思わなかったwww」で全部だいなしwww 同じく9:02pmについて、中川氏によると、タイトルには「9時に帰ってきて、メイク落とし終わった頃の時間が9:02」というような意味があるとyura先生が語ってたらしい。 そうそう、フェチ川氏の会いたい人とかの誰得情報じゃなくて、そういう話が聞きたかったんだよw んで、うっちーの選曲は「風色メロディ」。 まさかの智絵里曲で俺P歓喜。 うっちーわかってるぅー。 言ってたとおりこれは浄化曲だもんね、浄化されすぎてそのまま昇天しそうな気もするけどw

ここいらへんでうっちーが「シンデレラを推していく」って言ってて、こっそり着てたシンデレラ1stのライブTシャツ見せてたりしてた。 そういやフェチ川氏もSSAのライブTだったな。 うっちーにはこれからもたくさんシンデレラ曲を書いていただきたい。

そのあとえりりんの「Here we go」については、「伊織であればなんでもいい」とか、このへんからその場しのぎなこと言い始めて、全員からくすんでる言われてたw アンケ結果はこんな感じ。 割と僅差な中、結果の方も微妙にくすんでるものが…


「大きな買い物を決断するときに聞きたい曲」

ここでの選曲はこれ。

  • ガミP「Thank you!」
  • フェチ川氏「MEGARE!」
  • うっちー「黎明スターライン」
  • えりりん「目が逢う瞬間」

ガミPの選曲理由について、歌詞の「Thank you for ようこそ〜」は売る側・お店の人の言葉、「止められなーい」は買う側の言葉だとか。 クッソワロタwww コメントで課金の歌とか言われてたのはこの曲の時だったかなw とにかく面白かったw うっちーの「黎明スターライン」は、「宇宙に飛び出す歌だから、(大きな買い物をするときも)それくらいの勢いで」って言ってて、車とか買う時は宇宙に飛び出すくらいの気持ちでハンコ押すとか言ってて、曲のテーマは壮大なのに話は現実的で落差にワロタw だいたいこの前でフェチ川氏の買い物話でローンが何年とかそういうこと言い出すから… で、えりりんは欲しい物が見つかった時の気持ちってことで「目が逢う瞬間」。 ここでさっきの話と繋がって、「目と目が逢う〜♪」してお店に入ったら「Thank you for ようこそ〜♪」で、買いたい気持ちは「止められな〜い♪」とか繋げて歌ってたもんだから無茶苦茶おもしろかったw

アンケ結果はこんな感じ。


「お料理をしている時に聞きたい曲」

このテーマでは選曲がオチみたいになってるから順々に書いてく。 まずガミPが「おはよう!朝ご飯」、フェチ川氏が「愛 LIKE ハンバーガー」で、ここはまぁそれが来るよねっていう感じの曲。 フェチ川氏が、愛 LIKE ハンバーガーはチーズやらオニオンやら歌詞だと色々具材が入ってるのにそれでも「でもまだ何か足りないような」って歌ってるけど、「もういっぱいです、それより野菜を増やして欲しい」とか言っててワロタw 確かにてんこ盛りだよなあれw 続いてうっちーが「アップルパイ・プリンセス」。 ここまで朝・昼・おやつと、三者三様のお料理ソングが揃ったから、なら次は夜だろうと、繪里子さんの回答のハードルが上がりまくるわけだけど、出てきた回答が「恋をはじめよう」。 なんでだwww 夜に「恋をはじめよう」とかwww すかさず始まる言い訳タイム。 北斗がオリーブオイルをどうこうとか翔太がバク宙しながらどうこうとか言ってた気がするけど、詳細は忘れたw そのあとに言い出したことが衝撃的で、「私が男を作って男が料理を作ればいい」とか言い出すし、とにかくここは間違いなくくすんでたw

アンケ結果はスクショ撮りそこねたけど、トップは恋はじではなかったw

大遅刻をして走っている時に曲

選曲はこれ。

  • ガミP「ポジティブ!」
  • フェチ川氏「素敵なキセキ」
  • うっちー「TRIAL DANCE」
  • えりりん「いっぱいいっぱい」

「素敵なキセキ」を選んだ理由の話で、奇跡が起こってて「俺が時間間違ってて、実は三時間くらい早いんじゃないか、一週間ずれてんじゃねえか」みたいなこと言ってたけど、それに対して繪里子さんが一言、「そんな奇跡は無い」 バッサリwww TRIAL DANCEの話で、アニマスではハム蔵のテーマになってしまったことに対して、ぬーは「これもかぁ…」と言ったそうなw アニマスはその功績の裏でいろんな曲にひどいことしたよね… 繪里子さんが選んだ曲が「いっぱいいっぱい」で、ちょうどメガネもあることだし、ってことでメガネ繪里子さんによる「私のメガネ好き?嫌い?」を披露。 もちろん答えは「だいすきー!」 すかさず客席から出てくる緑、さすがだ。


それをやったあとに「今の心境は?」と問われて、「(のヮの#)<いっぱいいっぱいだよぉ!」 ワロタw 「(勝手にやったことは)なおちゃんには言わないでね」って言われましたので、直接言わない代わりにそういうことがあったよっていうことをここに書き残しておきます。

アンケ結果はこんな感じ。


告知とまとめ

告知は9thの話とかの既出情報で、新情報は特に無し。 そしてまとめに。 挨拶の終わりにガミP・フェチ川氏・うっちーそれぞれから「中村さん可愛い」を言われまくったせいで、最後の繪里子さん自身も言わされる流れになって、「中村繪里子はー?」→\かわいい!/ 「天海春香はー?」→\かわいい!/ 「アイドルマスターはー?」→\かわいい!/ でおしまい。 なんだそれ春香ちゃんはかわいいみたいなやつかwww

で、恒例の「生っすか!」→\レボリューション!/をやって締め。 と思いきや去り際にフェチ川さんが「中村さんは?」とか言うもんだから会場全体から\かわいいー!/の大歓声。 「もういいよ!」とか照れながら去っていく繪里子さんが超可愛かったw 見事に褒め殺されまくってたw




ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STERステージ - star light, star bright (ニコニコ超会議3他ステージの目次)

広告を非表示にする