ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STER 2日目 「デレラジ&ミリラジ~紹介してみた~」

出てきて最初にそれぞれの挨拶、ミリラジ組は「でれっすー!」、デレラジ組は「みりっほー!」とそれぞれ入れ替えた挨拶が胸熱だね。 コラボーって感じ(o・∇・o) 今日はデレラジからはっしーの代理として飯屋改め「はらっしー」が登場。 なんかブッシャーってしそうな名前だな…

そして「ローソンの方」ことぬーそん。 ローソン制服とサイドにまとめたお下げが可愛い。



ミリオンリサーチ

早速「ローソン商品を紹介してみた」。 まずはミリオンリサーチの形式で、デレラジ組ミリラジ組からそれぞれ一人ずつが同時にローソンの商品アピールをしていくコーナー。 「ぬーさんに健やかシリーズをアピールしてニコニコさせたのはどっち」。 同時にアピールしてどうするw 先に書いておくと、紹介された商品、「健やかシリーズ」はどれも美味しそうだなぁとは思ったけど、どんな商品だったかまでは覚えられなかったから、商品アピールとしては、うん、そんなもんだったw

第一戦、ぴょん吉vs飯屋。 ぴょん吉がどう紹介しようか思案してる間、飯屋はまっさきにがっついててワロタw それで「あまい!うまい!やわからかい!」ってアピールしたあとに「笑って!」と来たもんだ。 そりゃ「アピールしてニコニコさせたのはどっち」だけどニコニコさせりゃいいってもんじゃねえwww

第二戦、ころあずvsふーりん。 この二人はどうくるかなと思ったら、直接ぬーさんに一口食べさせるとはw


同時に食べさせたら味まざっちゃうだろとか思いながら見てたら、実際混ざってよく分からなくなってた模様。 デレラジチームの客席煽って拍手求める様子が「必死すぎる」(byぬー)なので、結局ころあずの勝利。

第三戦、もちょvsるるきゃん。 もちょのことが好きすぎるぬーに嫉妬したるるが、ぬーの「愛を取りもどす」宣言したものの、アピールタイムではるるの(一方的すぎる)愛情表現を冷たくあしらうぬーさん。 「あーん」しようとしたのに、手で振り払われて全力で拒否されてたのにはワロタw 一方のもちょはといえば、余裕なのかなんなのか、マイペースにずっともぐもぐ食べてて超ワロタwww 勝者は当然もちょ。 もちょの可愛さには誰も勝てないね。

(o・〜・o) ほんと可愛いw

ぬーさんぬーさん呼ばれる度に「またかよw」みたいな呆れ半分な表情で「ヌーサンダヨー」とか「ヌーヌーダヨー」って答えて可愛かったw フェイフェイカヨー?

マジカルレッスン

今度はマジカルレッスンの形式で、ローソン限定アイマスグッズを紹介していくコーナー。 まずは「渋谷凛卓上キャラクターミニパネル」を使って、「隣にユニットとして一人立たせるなら誰?」。 もうこの辺からは商品紹介ってよりも完全にモノマネコーナーになってたなw 昨日に引きつづき今日もぴょん吉による美希のモノマネで「美希の隣はプロデューサーなの!」とか。 ふーりんによる貴音のモノマネ「四条貴音です」が声のトーンとかすごく似てた。 千早もかなり似てたし、流石に響は声質的に無理はあったけど、雰囲気は完璧だったなぁ。 一方るるきゃんのあずささんモノマネは完全にキングだったのがおかしかったw

アンケでの結果はこんな感じ。

ぴょん吉だかふーりんだか忘れちゃったけど、「美希と凛のrelationsが見たい」って言ったのには完全に同意。

次は「ラスクとラクスを間違えて覚えてそうなのは誰?」。 先にアンケでの回答。

ミリラジチームの回答。

デレラジチームの回答。

またもぴょん吉のモノマネ「亜美じゃないよ真美だよー」を披露、それにしてもぴょん吉モノマネ上手い。

最後は「実はまだ買う物が決められず店の中で悩んでる人がいます。 それは誰?」。 ここはもう完全にモノマネコーナー。 千早は決められなくて悩みそうって話から、ふーりんが千早のものまねでそのシーンを演じたあと、「青の血が騒ぐ」とか言い出したもんだから、当然同じく青であるころあずもやる(というか、やらされる)流れになるんだけど、やってみた響のモノマネが非常に微妙で「お、おう…」といった雰囲気に。 ああ、そのpityな感じはまさにころあずだなぁwと思った。 ころあず愛おしい。

ここまでの「紹介してみた」での成績は最終的にミリラジ組優勢だったのだけど、最後のご褒美スイーツは一人ずつ再度アピールしていって、その中でダメだった一人を除いて食べれます、と。 そのご褒美スイーツがこちら。

といっても角度的によく見えないけど、スライドに映された写真では色がカラフルで苺がいっぱい入ったエクレアみたいなのだった。 かな子が見たらテンション上がりそう。 マジで美味しそうだったから私もテンション上がった。 普通に食べてみたいと思った。

そして一人ずつアピールになってるんだかなってないんだか良くわからない商品アピールをした後、結局誰か一人だけダメな人を決めるなんて出来ないよね、ってことでぬーさん自らがダメな一人として名乗りを上げることに。 ぬーさんマジ優しい、ぬーさんマジかっけー。

本日の告知コーナー

デレラジ組の方は既に告知されてる、アニメやるよってお知らせなど。 一方、ミリラジ組が居るってことは当然ミリオン1stの話が出るだろうし、そろそろ来るだろうと思ってたあれがやっぱり来ましたよ。 そう、ライブビューイング決定きたああああ!! ミリオンライブも二日間ともLV実施だってね、やったぜ。 それで全国39館と。 シンデレラがシンデレラ城のすぐ近くなら、こっちは中野な上にLVが全Thank you!館とな。 シンデレラとミリオンの、この張り合ってる感すげえ好きだ。 もっとやりあえーって感じ。

まとめ

ぴょん吉は「(合同で)やれてほんとうれしかった」、ころあずは「もっと長くやりたい」と言ってたけど、また是非やってほしい。 この先デレラジ・ミリラジで相互にゲスト参戦とかやったら楽しそうだし、ニコ生スペシャル回とか公録とかでも合同でやればいいって思うな。 今回の「紹介してみた」ステージはニコニコ超会議アイマスステージの中では最多出演人数ってことで、あっちを見てれば反対側で面白いことやってて、飯屋のおもしろアクションとかもスクショ撮りそこねたの多いし、商品アピールの内容に関してはぶっちゃけあんま頭に残ってないくらいだった。 ぬーさんもこの人数の中で収集つけるのは大変そうだったけど、そんな中でもミリラジ組・デレラジ組のそれぞれの成長を実感できたみたいで、「(私への)フリもうまくなってて、ぬーさんもこれからもがんばろうと思います」って言ってたもんなぁ。 がんばぬぬ! ぬーさんは優しくて面倒見も良くてネタ的にもキマシ的な意味でも包容力があって、ほんと素敵な先輩だね。

最後にカメラ目線でバイバイのぬーさん。 この後の超音楽祭ステージもめっちゃよかったし、ぬーさんほんとおつ。




ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STERステージ - star light, star bright (ニコニコ超会議3他ステージの目次)