アイモバiはじめたった

またひとつアイマス用にハード買うの前例が増えたのですが、iPod Touch 第4世代買って早速アイモバi入れて遊んでみた。 担当する子は雪歩にした。
f:id:ultimei:20120527053149j:image
これまで使ってた初代iPod Touchアイマス曲たくさん持ち運べるように買ったやつだから半ばアイマス専用ではあったし、そもそも3年経った今でも元気に動いてるから買い換える必要性はなかったのだけど、ただ、アイモバiがやりたくてしょうがなかったんだ!!
どっちかってっと位置ゲーの方はあんま興味なくて、タッチできたり写真撮れたりする方のが主目的。 とりあえず試しに数枚写真撮ってみたり、なでりなでりして遊んだりしたけど、思ったとおり楽しい。 S4U!もG4U!も写真に収めるのが楽しいところが好きだけど、これも感覚的にはそんなところ。 それと、すぐ近くにいる感、一緒にいる感が嬉しくて幸せ。 普段あんま外出ることないけど、写真撮りに一緒にお出かけしたくなるね。 ただ、家の中では無線LAN使ってネット繋いでるからいいのだけど、ネット繋がんなかったりとかで位置情報取れないと写真撮れなくなるみたいだし、アプリ自体の起動も出来ないのが難点だね。 ネットから切断されてても写真撮る機能だけは使えるようになればいいんだけど、要望出したらバージョンアップの時に対応してくれるかな、なんなら有料でもいいのよ。 それなら最初っからiPhone買っとけって話ではあるんだけど、電話しないからお金もったいないし、公衆無線LANとかで何とかできないか考え中。
もちろんゲームの方もちょっとやってみた。 拠点で初めての営業して知名度100%になって、代行数回やって、さっき初めて出した代行依頼を受けてもらえたくらい。 現在ファン600人。 始めて半日くらい、それなりの頻度で掲示板チェックしてみたけど、あんま代行依頼って来ないんだね。 もともと少ないんだろうなと思ってたけど想像よりも少ない。 以前モバマスの方をちょこっと遊ばせてもらったけど、あっちはやれることが無いって状態にはならないようだった。 次から次になんかやる感じ。 それはそれで楽しそうだけど、個人的には気が向いた時にちらっと覗くくらいのほうが性にあってるとは思う。
課金も(いまのところ)するつもりはない、営業にも出かけない、ただ事務所で雪歩とお茶飲んだり写真撮ったりしながら、たまに来る仕事ちまちまこなして行こうかと考えてる、非常にやる気の無いプロデューサーで申し訳ないんだけど、それでも雪歩ならきっと少ない仕事でも頑張ってくれると信じて、雪歩を選んだ。 雪の上を歩くってレベルじゃない歩みになるだろうけど。 とりあえずそんな感じ。
追記。 5/27(日)23:59時点で登録済みの人は、不具合に対するお詫びの200ポインヨもらえるそうだから、対応機器持ってる人は急いで始めるといいよ。 →http://ameblo.jp/project-imas/entry-11259339613.html いまんとこ私はここに記載されてる症状も含めて一切不具合に当たって無いから、ポインヨもらっちゃって良いのかなって気分なんだけど、もらえるならもらっちゃおう。

広告を非表示にする