G4U! Vol.8

発売日過ぎても発送されないからVol.2のキャンセル祭りの記憶がちらついて、まさかの「商品をご用意できませんでした」の流れかと思って気が気じゃなかったけど無事届いてほっと一安心。

美希と教会で

Vol.3の街角とかVol.5の寝室とかと同じく、背景にいろいろあるとどんな絵撮ろうか考え膨らんで面白い。 今回まず目を引かれたのが鳩、くるっぽくるっぽ首動かしてる。 なんかエターナルビッグツリーのうさぎと同じ魅力がある。

「よそ見しちゃ、や!」と、いきなり出オチみたいな感じだけど、いつもどおり、カバーガールの美希から。 ウェディングの美希は可愛いのはすでにMS06で思い知らされてるからね。 美希を愛でるのは後にするとして、まずはどんな写真撮れるかなってことから。

噴水、水しぶきで虹が差してる。

屋外だからレンズフレアっていうの? それも映る。

めいっぱい青空、背景に何も映らない絵も撮れる。 マイディアヴァンパイアの時と同じくカメラ下限低めになってるのも助かる。

レースのベール。 ふんわりした動きが可愛いから、これは動いてる時を撮るのがいいね。 とっても綺麗。 時たまそよ風が吹いたりするともっといいのになぁと思う。 ただ、背景ぼかしてもレースの向こうに見える景色がぼけてないのが違和感あって残念。

教会でウェディングドレスってだけでただでさえ雰囲気出てるのに、飾り付けもしっかりされてるしで、写真撮るの忘れてみとれちゃったね。

とかそんな感じでどんな風に撮ろうかと美希にポーズとってもらったりしながら考えながら、美希の話適当に聞き流してはいはいうんうん言ってるうちに気づいたら結婚してましたとかもいいかもしれない。 せっかく色々用意されてるからもっと歩き回りながら撮りたいんだけど、噴水の前だけってのはもったいないね。 歩きまわって衣装汚しちゃったら大変だからってことで納得しておくけど。
そんな感じ。

絵理と海辺で

正直、絵理ちゃん撮るの難しかったね。 気分の乗り具合を計るのは難しい上、そもそもあんまり乗り気じゃないし。 撮る側としても、水着着て来られてもちょっと困るし、どんな絵を撮れば自分で納得できるかよく分かんないってのがある。 最初に雪歩撮った時(d:id:ultimei:20111030:1319917248)と似たような戸惑いがあって、ちょっと懐かしかったね。

体重軽いからびっくりするくらいガリガリだったらどうしようかちょっと不安だったんだけど、そんなでも無くてよかった。

片足上げてバランス。 そういや、ぬっこぬこにしてやんよのポーズやってくれたりするのかな。

色々リクエストしながらあーでもないこーでもないしてたら、一度だけ「今回だけ?」って言ってた。 もしかしたら怒らせちゃったかもしんない。 生「ひうぅ」が聞けるのが嬉しくて調子に乗った。

とまぁそんな感じで試行錯誤しながらやって、唯一よく撮れたと思うやつ。 空と瞳とパラソルの青が綺麗。

アイグラ

最近の絵理ちゃんの動向がいろいろ知れて嬉しかった。 動画作らなくなったのはちょっと寂しいけど。 水音エリーって、歌音ミケに続くV*caloid登場かね、絵理ちゃんの声使うなんて目の付け所がシャープだね、あの歌声で聴きいてみたい歌はいっぱいある。 絵理ちゃんの変顔ぬこ画像フォルダも気になるところだけど、尾崎Pは絵理ちゃん秘蔵写真絶対隠し持ってるだろうから、いつか開放してほしいです。 俺よりマシな写真たくさん撮ってるだろうし、写真集出してくれないかなぁ、タイトルは水谷絵理1st写真集「ERIR」で。
あと、社長のピーンときた!!のコーナーは毎回楽しみにしてるんだけど、今回も楽しかった。 パーマネントえりこ氏の2通でテンション違いすぎて笑ったw あと、ちょうどブログ読んだあとでアイグラ読み始めてすげぇタイムリーだったんだけど、YUMIXさんは投稿後無事チケットゲットしてライブ行ってきたみたいだね、その上どらえぽんリサイタルまで繰り広げられてるとか想像するだけで至福過ぎてマジ裏山。