第十六話 「ひとりぼっちの気持ち」

感動的なお話だった。 でも、あとでまたじっくり観る。


第十五話】→【第十六話(ここ)】→【第十七話】 【目次


世界名作劇場理解www


仕事が忙しくなった響と一緒にいられる時間が短くなって寂しいいぬ美が喧嘩して一悶着あって仲直りしてめでたしなお話。 いやあ崖が崩れて滑り落ちたときはかなり心配したけど、CM明け、とにかく怪我して無くてよかった。

話的に響の持ち歌はどれもEDには持って来づらいから恐らく新曲来るだろうなと思ったらやっぱ来た。 Brand New Day! Shiny SmileはやっぱL4U!のテーマ曲のイメージが強いから持ち歌って言われてもなんか違うなぁと思ってたけど、これは響のイメージにぴったりでいい曲。

でもまさかあの流れでTRIAL DANCE使うとは思わなかったなぁ、曲の無駄遣いは最早いつものことだけど、イントロで吹いた。 今回はちょっと悔しい。 響の話なのに完全にハム蔵のテーマ曲になってたな。


「この人でなし!」 人じゃねえって思わずツッコもうとしたら春香もツッコんでたけど、「みんな大切な家族」って言ってるように普段から家族として接してるからこそ出てくる言葉なんだろうか。 以前はエサ手作りしてあげてたのか、ほんと偉いなあと思ったけど、ニンジン、カボチャとあとイモか? それ犬にやる餌じゃなくね?w

それにしてもジュピターすごい人気だなw どこで聞きつけたのか知らんけどこんなとこまで追っかけ来てるなんて。 ミンゴスあずみんの黄色い歓声フイタ、あと一人キャーキャー叫んでたのは誰だ?w いぬ美もだけど、誰だか分からん。

冬馬、仕事には本気と書いてマジだねぇ。 そっち側からは響が自分勝手なことして振り回されたように見えたから仕方ないだろうけど。 響と面と向かい合わせで新旧961プロがぶつかるところとか見たかったんだけど、無かった、でもまあ冬馬君はもうちょっと黒井社長に騙されたままマジでいてくれないと面白くならないからね、ちょっと可哀想だけど。


北斗。 相変わらずキモい、メスならダチョウでもいいんかw ところでその衣装意外と似合ってるし、S4U!で使えるようになったりしないかな、とか。 まぁ無いだろうな。

ディレクターさんもほくほくに並んでちょっとキモいけど、番組に響が欠かせないと思ってくれてるみたいだし、理解ある人でよかった。 番組無事撮影できて良かったね。


そういえばEDは祐佑先生再び。 単行本出るのはまだ先だっけ、楽しみ。


千早のお話もちょろっと。 夏。 ところで千早と響はアレ意外と近い所に住んでるのかな。


で、次回予告で雪歩は仕事放棄宣言。 真回なら仕方ない。 そして面妖なサブタイ… そこでそのネタ消費しちゃうのかw


今回一番好きなシーン。

「犬とか別に怖くねえしwww」「俺も全然こわくねーしwww」 虚勢の張り合い、二人共可愛いなw ほっこりした。 二人が自然な距離で並んでるのもすごくいい。 見上げるゆきぽかわあいいなあ。