「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」ニコ生!ごらく部のメリーウノスマス!

過去何度かウノ祭りをやってたのは知ってたけど見るのは今回がはじめてなので楽しみだったし、このタイミングでニコ生やってくれること自体がクリスマスプレゼントだったんだけど、それ以上の大きなプレゼントがごらく部四人にも贈られて、またそのお知らせ自体が私にとってもプレゼントだったのでとても嬉しい放送となったわけです。

と、もったいぶった言い方しましたが、まずは「七森中♪やがいふぇす」開催決定! おめでとう! やったね!

2015年6月6日、場所が日比谷公園野音だってね。 七森中☆さみっと昼の部でここでロックフェスをやりたいというマニフェストをゆかちんが立ててたけど、それが実現したわけだ。 結果的に公約として採用されたのは津田ちゃん発案のフォトブックだったからゆかちん案は採用されなかったけど、まさかここにきての採用。 ゆかちんはあの時「YES WE CAN!」って言ってたけどほんとに実現しちゃったもんな、さすがだわw 一方の津田ちゃん発案のフォトブックについては、やるとは言ってるけどなかなか出てこないねw 公約だったUNO祭りも今回実現したっていうのに…。 まあ公式さんは先日の6時間ニコ生の時も今回も来年にはと言ってたし、ゆるゆると待ちましょう。 今年も残り少なくなってきたけど、早速来年の予定が決まってきて楽しみがどんどん増えるね。 さみっととOVAの映像化も決定してるし、OVAのOPEDリリース記念イベントもあるし、そして「やがいふぇす」も決まった。 三期に向けての意気込みも度々語ってるし、来年も存分にごらく部の活躍が見れそうで嬉しい。



こっからはウノスマスの出来事をざっと振り返り。 ずっとわちゃわちゃしてたから四人揃ってピシッとしてる絵が残ってないw それもいつものごらく部。

冒頭、クリスマスケーキが出てきたときは早速ゆりゆりした雰囲気でいいもんでしたね。 パイ投げが脳裏をよぎる… うっ、頭がっ、とか思ってたらゆかちんもおんなじこと言っててワロタw

OVAサントラの曲名決めも兼ねた放送だったからか、UNOだけのパートがちょっと少なく感じたかな。 でも罰ゲームもあったし面白かったわ。 今日もゆかちんはいろんなネタを生み出してたね、どべちんから始まって、57歳から変化した57ちんとか、るみるみの罰ゲームネタ「打ち上げられたオランウータン」から始まった「オラ、ウータン」とか、おばあちゃん_(:3 」∠)_シリーズetc... みかしーはしょっぱなから英語力のなさを発揮してたり、みかっしーみたいな曲名付けてたりで相変わらずの謎センス。

今回もきときとネタで、「激しいツンきと」をやってたけど動きが早すぎてぶれてるw 今回はカメラさんも気合入ってて時折ズームしたりでいい感じに演出してくれてた。 きときとネタは相変わらずホットなんだなw 実際きときとは面白いから好きだわ。

一回目は噛み合わなかったので改めて「激しいツンきと」のネタ打ち合わせをするみかゆかるみ。 芸人魂全力だなぁ。

曲名長すぎだろこれw そういえばこのスケッチブック、表紙が黒いからデスノート言われてたのには笑ったわ。

罰ゲーム引いたときの津田ちゃんの嫌そうな顔w

みかしーは謎センス、るみるみゆかちんがネタっぽい曲名をあげてくるだろうから、初めは津田ちゃんが最後の良心でよさ気な曲名あげてくるのかなと思ったけど、意外にもるみるみがいい感じのもの出してきて、結果的にはるみるみの優勝。 ハーゲンダッツ券ゲット。 おめでと! コメントで中身は島の権利書じゃねとか言われてたのには笑ったw るみるみ島欲しい言いまくってるからなw

ゲラゲラと笑いながら見てるうちに曲名も決まって、あっというまに終了のお時間。 と思いきや、差し込まれるクリスマスカード。

今年は何度か公式さんからのお手紙があったけど、今回も来たね。 内容は「七森中☆やがいふぇす」開催決定のお知らせ。 この流れは何度見ても緊張するね。 いい知らせだろうとわかっていても内容が分かるまではドキドキする。 そしてその内容が発表されたときには一緒にガッツポーズだ。

そして番組終了。 最後揃っての挨拶、最初は全員こっち見てたけど、スクショ撮った時には既にみかしーだけ別カメラの方向いてたw

と思いきや、これで終わらないんだぁ。 今回は反省会もあった。 再びUNOをやるんだけど、別カメラから持ち札丸見えのみかしー。

結局敗者みかしー。 罰ゲームは用意されてたネタの合わせて「激しい金八先生」。 リーダーらしく、いいことを言ってるのにやってることが面白すぎて言ってることがほとんど頭に入ってこない件。 「人という字」をやりたいんだろうけど、それ「入」。 相変わらずみかしーは面白い人だわ。 みんな面白いけどな。

反省会の方も楽しくて、時間があっという間に過ぎてった。 そんな感じで今日もたくさんのネタが生まれたね。 ほんと面白かった。 とりあえず明日のゆるゆり放送室があるけど、それを除くと年内のごらく部の活動はこれで最後になるのかな。 楽しい放送だったし、今年最後に来年のお知らせも出てきて、いいゆり納めになったね。 また来年もごらく部に会えるのが楽しみだね。

広告を非表示にする