グッズさがし

智絵里タグ付けてはいるけど智絵里の話はこれ買ったよってだけなんだ。 すまんね。

アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュ マグカップ 緒方智絵里

アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュ マグカップ 緒方智絵里

フィギュアメーカーGift - アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュマグカップ-
フィギュアメーカーGift - アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュ マグカップ -

このマグカップシリーズがひと通り置いてあったけど、並びがグラデーションになってて綺麗だったよ。 買い揃えて並べたくなる。 このシリーズはCuCoPaの三色じゃなくて、各々違う色が付けられてるのがいいね。



以下は秋葉原ぷらぷらするついでにアイマスアイテムを探してみたって話。 見ただけ、特に買ったものはない。

今だと艦隊をこれくしょんするゲームとかスクールなアイドルのグッズやたら数置いてあって、だいたいどこもお店入って一番目立つところに置いてあるけど、それでもアイマスはどこも1コーナーあったりするもんだね。 アイマスだと劇場版関連のものとか、シンデレラガールズのグッズを置いてるところが多かったかな。 中古フィギュアのお店覗いたら、劇場版衣装のちびきゅんキャラがひと通り置いてあったな。 スノフレ雪歩が欲しいんだけど、ぜんぜん見つからない。 そしてねんぷち単品みて、シンデレラガールズのねんぷち第三段はよ出せと思うなど。

フィギュア以外にも、こんなの出てたんだなぁってものが意外とあって驚く。 アイマスグッズぜんぶ持ってるよって人がどれほどいるか、いないんじゃないかと思うけど、もし居るならそれだけで小さな博物館作れんじゃねって思う。 てか公式でアイマス資料館みたいの作ってグッズひと通り並べれいいと思う、見たい。 あとはぷちますグッズも意外と種類があってビビる。 とにかく、知らないうちにこんなの出てたんだなぁってのもちらほらあった。

今日見た中で面白かったものといえば、ポスター。 アイドルもの(鈴木さんの言うリアドル)のグッズをたくさん置いてるお店の一角にアニメとかの中古品のポスターがあったんだけど、ここ最近のアイマスCDの告知ポスターが千円とかそこらで売ってた。 ちょうど新しいポスターが欲しかったし、智絵里が出てるCINDERELLA MASTER 第五段のポスターもあったから見つけたときは買おうかとも思ったんだけど、正規の手段で入手したものじゃなさそうだから、やめといた。 購入者特典としてもらえるようなものならともかく、店頭に貼る用のポスターはそれどうやって入手したんだよって思ってね。 まあ特典でもらえるポスターも普通にあったし、別に入手経路とか気にしないって人は買いに行くといいんじゃないかな、アイマス以外にもレアっぽいポスターいろいろ置いてあったよ。

最近のはやりはアクリルキーホルダーなのかね、いろんなお店でいろんな作品のものを見たな。 同人でもそういうの作ってるのをよき見かけるし、作りやすいんだろうか。 ついでに同人系のグッズもみときゃよかったな、そっちの方には行かなかった。 ふと思い出した話で、確か一昨年くらい、同人でシンデレラガールズの缶バッジのガチャガチャがあって、その時は「リアルガチャwww」とか思いながら回したな。 ちなみに紗枝はんと桃華ちゃまが出てきた。

てか、ミリオンライブのグッズが少なくてつらい。 劇場版に出てた子たちのTシャツと、あとストラップは見かけたんだけどね。 琴葉さんのなんか可愛いアイテムだしてくださいよ。

広告を非表示にする