新番とか

主にあずみんとくぎゅ

輪廻のラグランジ

あずみんの出るアニメその1。 早速先生出て来たけどめっちゃ声低くてあずみんの声とは思えなくて驚いた、聴いたことある中で一番低かった裕太郎Pよりも低い。 でもキャストのところ字間違えてたのは許さないよ。 ハウス調のOP曲は好みなんだけどいまひとつ盛り上がりが足りない。 あずみんもヨシツグ君も出てるけど、ロボってのがな。 そういえば白い子、瀬戸麻沙美ってちはやふるの子だよね、千早と違ってクールなキャラだし、気にはなる。 キャッチーな「まるっ!」とか舞台とか色々狙ってるなぁってのが見えるのが冷めるから、ジャージ部よりはヨット部のが好き。 2話録画すんの忘れてもう挫けた。

モーレツ宇宙海賊

で、ヨット部。 タイトルのアホっぽさとキービジュアルの古くさくて懐かしい雰囲気に惹かれました。 今時ぐるぐる眼鏡とかw 昭和かよw 2話まで見たところじゃまだ海賊船には乗ってないんだけど、それでも話が無理無くテンポ良く進んで次が観たくなるような終わり方でとてもよい、ワクワクするね。 見た目でナデシコ寄りのバカバカしい感じかと思いきや、ノリはまぁ軽いけどステルヴィア寄りの印象。 ラグランジェの方は主人公の子の考えてることっつーか行動原理がよく掴めなかったけど、茉莉香の方はなんか自然というか、馴染みやすい。 序盤はじっくり人物と人間関係描きつつって感じになるのかな。 こっちもヨシツグ君出るけど、役名「三代目」なのがワロタ、義兄弟的な意味で。

OP、『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』 ももいろクローバーZってドラゴンクライシスのEDのときはなんつってるか聴き取れなくて非常に残念な歌手って印象だったけど、この曲は歌よりもメタルっぽいイントロとか途中に三拍子入ったりとか男声コーラスだったりとかあって、勢いたっぷりで重厚な曲の方が面白くて、歌の微妙さ良い具合にカバーされてる気がする。 特に「赤く赤く光るアンタレスのように」ってフレーズんとこが好きだな、もの凄くたぎるね。 アニメOPって感じ。

これCDだとまだ第七楽章しか無いみたいだけど、この先フルとか出るのかな。  OPで聴ける1分半だけでも凄く好きだけど、全九楽章で30分くらいある大作になったりするとめっちゃ嬉しいな。 PVの曲はイメージソングってなっててOPには使われてないけど、実のところあの曲に惹かれたってのもあるから、サントラとか出るといいんだけど。 期待してます。

ゼロの使い魔F

1期は途中で投げたし、ほかも飛び飛びでしか観てないから設定とかその辺詳しくは分かんない。 背景知ってれば楽しいんだろうけど、深く考えなくてもとりあえずルイズ可愛いだけでとりあえず最後までは観れそう。 ツンデレとかもういいよと思って他のくぎゅを一巡りしてきたらまたツンデレが恋しくなったとか、そんな心境。 さっき2話みたけどアレが噂のレモンちゃんなの? お前らそのままやっちまえよって思ったくらいで、わりかしあっさりだった気がしたんだけど、この先まだあるのかな。 ラジオで聴いてたくぎゅのEDが割と良さげだったから楽しみにしてて、実際絵付きで見たら超可愛くてキュンキュンした。 CD予約した。 くぎゅううう。

ハイスクール D×D

あずみんの出るアニメその2。 最近はぱんつですら要らないよと思うのに、おっぱいまで見えると疲弊する。 年取った。 アーシアまだかなー。

キルミーベイベー

没キャラまだかなー。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト [再]

再放送で初めて観たって人もいて割と評判良さげなのが嬉しいね。 当時は無駄にけいおんと比較されて酷い目にあったけど、個人的には多少悪い言われ様でもアイマスと比較されるのはなんか悪くないと言うか。 きっかけが何にせよ、どっちも好きだから観ようって人が増えるのは嬉しい。 まぁせっかく観るなら絵だけじゃなくて話も観てほしいんだけどさ。 再放送から2期に繋がったりしないかな。

広告を非表示にする