俺はあと何枚CD買えばいい

出れば出るだけ買いますけどね!! シンデレラガールズ新CDシリーズのとかお話。 先週から昨日にかけていっぱいあってシンデレラガールズの内側でいったいどんな陰謀がうごめいてるのか!?って感じだけど、まずはモバマスでも765プロに声付いた件とPの反応。 以下はどうしようもなく嬉しくなっちゃって無駄に高いテンションであいさつを返す雪歩Pの図。

無印アイマスならバットコミュニケーション、雪歩のテンションだだ下がりで今日のオーディションは不合格な流れ。

これまでボイスはCDデビュー組にしかなかったし、付けようと思えば付けられるだろう765プロの方はずっとなかったし、たぶんこの先も付けない方針なんだろうと思ってたから青天の霹靂だったね。 さらにもう出てこないだろうと思ってた765プロの新SRがプレゼントでもらえちゃうっていう。 新しいCMも放送されてるみたいだし、同じ日に始まった(今もやってる)イベントも新しいタイプので、なんか一気に出してきたなぁって感じで、その本気っぷりに奮えたのが先週のお話。

ほんでさらに昨日は新しいCDシリーズCINDERELLA MASTER jewelries!出しますと来たもんだ。 先月末ごろだったかな、そろそろ総選挙上位5人のCDの続報来るかなぁってところから考え始めて、それが出た後はシンデレラガールズでもアルバム出るかな、そしたらカバー曲リクエストとかもやるかなってぼーっと考えたんだけど、その時いくつかリク候補考えてたりしたんだ。 で、いつも通りモバマス開いて運営からのお知らせ見たらあらビックリ、ホントにそれが出てきてまさにガタッと沸き立った。 まではよかったんだけど、


ご覧のとおりですよ。 ただ、この時に公式見た時には確かシリーズに通し番号付いてなくて、このシリーズはキュートクールパッションで各1枚計3枚っきりだと思ったから、このシリーズにはかな子はいないのかぁとしょんぼりだったんだけど、その後聞いたデレラジでのお知らせでは通し番号付いてたからホッとした。 今回はかな子いないけど、きっと002、003と続いて、そこでかな子も今回出てきてない子も歌ってくれる、そういうことですよね? ですよね? お願いしますよコロムビアさん!

あと他にも候補曲いくつか考えてはいたんだけどさ、全部キュート・クール・パッション混成だったり複数人ユニット前提だったから、おじゃん。 アルバムは混成で来ると思ってたんだけど、属性毎でしかもソロとは困った。 曲だけじゃなくてメンバーもリクエスト出来たら面白いんだけどねぇ、そういうアルバムも出してくれたりしないかなー出たら買っちゃうなー(チラッ

んで、新シリーズ始まるのは嬉しいんだけど、これまでのシリーズがどうなるかも気になるんだよねぇ。

CINDERELLA MASTER jewelries!ってタイトルだけ見れば、お願い!シンデレラとか輝く世界の魔法と同じくこれもCINDERELLA MASTERシリーズに含まれるんだろうけど、新シリーズって言われるとCINDERELLA MASTER 0XXは020までで終わりって風にも取れるし。 CINDERELLA MASTER 0XXの続きもまだまだ出して欲しいから、「CINDERELLA MASTERシリーズの中における0XXシリーズとは別の新シリーズ」って意味だと嬉しいんだけどな。

仮に0XXシリーズの方がこれまでだとしても、同じくデレラジで発表あったアンソロ三本にドラマCD付くって話も出てきたから、そっちでCDデビュー組以外の子も出てきてくれればそれでもいいかなとも一瞬思ったけど、でもやっぱ歌を聴きたいからなぁ。

とか色々考えちゃうワクテカ情報立て続けに出してくるここ最近のシンデレラガールズの展開は目覚しいものがあるね。 なんだかアニマス放送開始前後の時期とか、7thと生っすかシリーズとCINDERELLA MASTERシリーズが並行してた時期の雰囲気を思い出す。 最近まとまったテキストあんまり書いてなかったから話がとっちらかっちゃったけど、こうも多角的にいろいろ出して来られるとその勢いに当てられるだけでテンションあがるね、って、そんな話。

広告を非表示にする