雪歩の秋 放課後の教室編

無印から続けてアイマス2やろうと思ったけど、もうシャイニーフェスタの発売日までに終わらせるのは無理だったので、先延ばしにすることにしたよ。 ということで雪歩の秋シリーズは今日で一旦中断。 ネタが思いついたら散発的にやるかもしんないけど。 生っすか05発売を次の目処にしようと思ってるけど、シャイニーフェスタが予想以上に面白かったらたぶんこれも間に合わないだろうなぁ。

そのシャイニーフェスタの発売も明日に迫ってるけど今ひとつ気分が盛り上がらなくて困る。 アニマス一挙放送やる的な噂が出てたから期待してたのに一向にやる気配ないし。 落ち着いちゃった熱を上げるためにも一気見しておきたかったんですけどねえ。 あともうひとつ、単に寒いっていう。 南の島って気分になれないw 風も吹いてるし気分がささくれ立ってまいっちゃうね。

今日のエントリは寒いってのが事の始まりで、最近は水着って気分じゃないから気づいたらG4U!もやらなくなっちゃってたんだけど、なんかほんわかあったかい気分になりたいけどS4U!はなんか違うし何か無いかなぁとか考えてたらそのG4U!にあったかそうな雰囲気があったじゃん、ってことで夕日に染まる放課後の教室であったかそうな雪歩撮ったった。

最初はいつも通り撮ってたんだけどなかなかグッとくるものが撮れなくて、もういっそぼーっと雪歩眺めてるだけでもいいやと思って、邪魔なメニュー隠そうとしたんだけどやり方分からなくてボタン操作のヘルプ見たら、マニュアルフォーカスでSELECT+△ってのを今までやったことなかったのに気づいた。 結局メニューは隠せないってのも分かったんだけど、フォーカスいじっていい具合にぼかすと線が柔らかくなってよりあったかそうな絵が撮れるってのが分かって、やっとこういうのが撮りたかったって絵が撮れた。 夕日が頬を染めるような、窓から差し込む夕日の温かさが生きるような絵が撮りたかった。




視界がぼやけると夢心地というか空想の中っぽい雰囲気になるね。 寒くなってきた昨今、これでちょっとでも暖かい雰囲気感じてもらえれば。 ついでに教室でスク水という妄想ダダ漏れ夢みたいな1枚もついでにどうぞ。

S4U!とかもそうだけど、G4U!でも少し間が開くと感覚が鈍くなるというか、撮ってもいまいちしっくりこないというか、思うように撮れなくなくなるもんだね。