最近のごちゃまぜ

個別にエントリ立てるほどじゃないけど、書きたいことがいくつかできたのでまとめて。

シャイニーフェスタ

SPECIAL MCひと通り見れるようになったあとは、あんまり遊ばなくなっちゃった。 寝る前とか細切れの時間はモバマスとアイモバで使ってるし、携帯機で遊ぶ習慣無かったし。 あの曲聞きたいなと思ったときは、S4U!の方でも聴けるならそっちを選んじゃうんだよなぁ。 やっぱ気分に合わせって色々衣装選んだりメンバー選んだり出来たほうが楽しい。 フルコンボ取れなくてもそこそこのスコアならいっかなーって満足しちゃう性格ってのもある。 このタイプの音ゲーは合わないなぁ、打ちたいリズム・メロディーと打てと指示される譜面が違うと楽しくない。 カチっとハマれば楽しいんだけど。 やっぱ無印・アイマス2みたいに等間隔に打つほうが好み。

後は面白い小話あってもブログじゃ書きにくいってのもある。 合間合間で出てくる小話はランダムで出てくるから、面白い話があっても後からキャプ撮れないし最初っからキャプ撮るつもりでやろうとしても次いつ出るか分かんないし。 いちいちメモるのもめんどいし、全部言葉にしたって面白さ伝わらないもんなぁ。 キャプ撮るのはNGってのは分かってるけど、ゲームやって面白いこと見つかったら絵付きでブログに書くっていう流れが作れないと、楽しみ切れない。

小話といえば、あみまみの「リゾートの 太陽みたいな いおりんのデコ」(亜美)と「いおりんや ピカピカ光る おデコかな」(真美)が面白かったw まさに飛天亜美真美流、隙の生じない二段構え。 前段からクリーンヒットだったけど。 こういうのは絵なしでも十分だね。

アイモバi

そんな伊織とデコの話。


ツインドリルいおりんとかも可愛いけど、久々にオールバックいおりんも見てみたいねえ。

100万人超えたところで毎月の765の日だけじゃ中々ファン数増やせなくなってきたから、今月はいおりん強化月間ってことでひと月の間いおりんとお仕事することにした。 これまでずっと毎日事務所行くと雪歩が挨拶してくれたから、未だに雪歩が居るもんだと思ってて伊織が出てくるとアレ?なんで伊織?ってなるw 「あんたが担当に選んだんでしょ!」って怒られそうだけど。

モバマス

シャイニーフェスタと同じくらいに始めたけど、こっちは習慣として組み込まれたかな。 いおりんと雪歩強くしまくりつつ、出会ってティンと来た子の親愛度上げてる。 あと、だいぶレベル上がってきたシャイニーフェスタの春香さんをそろそろ特訓させようかなと画策中。

パッションは底抜けに明るい子とか面白い子多くて楽しいんだけど、他にも緒方智絵里ちゃんとか関裕美ちゃんとかの引っ込み思案とか自信無さげな子はどうにも見過ごせなくて、フロントメンバーに入れてレッスンして特訓すると自信付けて嬉しい言葉言ってくれるようになるのが楽しいし、神谷奈緒ちゃんとか大抵つんけんしてるのに時々デレるのとかヤバイし、まあいろんな子いて楽しいね。 というか単純に伊織や雪歩に雰囲気近い子がティンと来るってだけか。 フロントメンバー考えてるときが楽しいね、強い子入れるか、気になる子入れるか、勢ぞろいしたときの見た目で選ぶかとか、いろいろやりたいことあって決め切れない。

智絵里は最初中学生くらいかと思ったらこれで16歳だから驚きだよ。 そしてこのもじもじっぷり。


早くレベルアップして特訓させてみたいですわ。

課金したくなるかもってところだけが懸念だったんだけど、遊びなれて来た今現在はこの先も無課金でやって行けそう。 他のPが強いカードとかレアなカード持ってるの見るといいなぁと思うけどどうしても手に入れたいってほどではないし、スタミナ足りなくなってもじゃあ今回はここまでってすればいいし。

今ちょうどプロダクションマッチフェスやってる最中で、ちょっと遊んでるうちになんとなく感じたんだけど、ノルマのあるプロダクションに所属してたり、ノルマ無くても周りが積極的に参加してる中で自分だけ何もしないのが心苦しくなるようなら、協力しないと→課金して少しでも役立たないと、みたいな心境になるかもしれないけど、ぼっちでやってる分にはそういう気負いが起きることがないし、だから課金の必要性とかも全然出てこないね。 ぼっちは気楽でいい。 その分勝ちたいときに勝てないんだけど。

デレラジ

モバマスの話ついでに。 当初は初々しいのが楽しかったんだけど、最近はだいぶ慣れてきて三人ともいい具合にメッキがはがれつつあるのがおもしろポイントであるんだけど、それ以外にもおっさん的には女子学生の日常みたいのが垣間見えたりするのも楽しい。 まだ普通に学生だもんなぁ、それで毎週生放送をこなすってのはすごい。 デレラジ始まるって聞いた時は今更かよおせえよと思ったけど、学業のこと考えると今でも早すぎるくらいか。

G4U! Vol.4,7

パシャパシャーってリズムで撮ったやつ。 美希はほんとかわいいなぁ、撮ってて楽しい。

セクシーなの


タイトルが出てこないんだけど、宗教画で羽衣みたいな布切れ1枚まとった男女が指先触れ合ってるやつみたいな、あんな雰囲気っぽいものを撮ろうと思ったんだけど、あんましかな。


キュートなの

駅の壁面広告みたいな、横長のポスターに使えそうな絵。 洒落たコピーを入れたいところ。

本日のお気に入りその1。

横顔で鼻と顎のラインがくっきりしてるせいか、なんか美希がやたら大人っぽく見えて。

ネタなの

鼻ちょうちん。

おにぎりのにおいを嗅ぎつけた美希。

そのおにぎりが口に運ばれていく瞬間を目の当たりにしてしまった美希。

本日のお気に入りその2。

なんだかすごい猫っぽい美希。 面白さと可愛さの両方でポイント高い。