LIVEツアーカーニバル 超撃公演ディーヴァーファイト ゼロ "チーム・サンクトゥス"@古代の塔


f:id:ultimei:20180714232141j:plain:w360
f:id:ultimei:20180714232138j:plain:w360
f:id:ultimei:20180714232135j:plain:w360
f:id:ultimei:20180714232132j:plain:w360
f:id:ultimei:20180714232129j:plain:w360

そもそもストーリーをちゃんと追ってなかったので状況が飲み込めてないし、しかも後半に入ったらいきなり舞台が古代に移ってて?ちょっと何が起きてるかよくわかってない件。 今回の公演はポケモンなのかデジモンなのか、とりまそれ的なもの、ライバルとのバトルを通して友情!くらいなものと思ってたら、いつのまにか舞台が壮大になっててついていけてない。 それはともかく、ただでさえ公式に天使扱いの智絵里ちゃんがまさに天使をやってるということでユニットコレクションを解放してきた。

これと同じ衣装を着てたときの(ステージ上の)智絵里ちゃんは普通に飛べそうな雰囲気漂ってたけど、やっぱり飛べるんだね。 そんな気はしてた。 先日はピンクドットバルーンの夢の中でも飛んでたし、つばめさんに乗って飛んでることもあったし、更に言えばバンジージャンプでも飛んでたわけだから、智絵里ちゃんが飛ぶというのはことさら不思議でもなく、あーやっぱ飛ぶんだ(再確認)みたいな。

チーム名のとおり、この二人で歌を歌ったらさぞかし清そうだな。 でも響子ちゃんと智絵里ちゃんはこれまで意外と組む機会が少なかったような気がする。 ピンクチェックスクールとピンキーキュートでは二人共別々になってしまうし。 今後組むことがあるとすれば、秋にデレステでBlooming Daysを歌うときになりそうかな。 普段どんなおしゃべりしてるのか気になる二人なので今後の出番に期待。



そういえば智絵里ちゃんがライトサイドなのは今回の登場を見るまでもなく疑いようもないところだけど、ダークサイド側の智絵里ちゃんもまた見てみたいところだね。 響子ちゃんは前に聖靴学園の七不思議をやってたことがあったけど、ああいう役をもらえたのいいなーって思う。

魔界公演の時の智絵里ちゃんはダークサイド寄りではあったけど、魔界の門番というだけで別に悪役というわけでもなかったので、今回の公演に出てくるほかのユニットみたいに、悪役側に立つ智絵里ちゃんも見てみたいなと思う。

f:id:ultimei:20180714232156j:plain:w480