体操着ちえりん

小学校あたりまでは運動会が9月末ごろにあったから、この時期の残暑と綺麗な青空見ると「あー運動会の季節だなー」みたいな感覚になる。 そういうわけで今日は体操着。

f:id:ultimei:20170910234914j:plain

てか前も書いたけどもうブルマも運動着ってイメージなくてどちらかというとダサめの色物衣装な印象だし、未だにアニメとかでブルマが出てくると何時の時代だよみたいな気分になるねw どうせならCIとKBYDが着てたようなハーフパンツのほうがいいな、そっちの方が撮りたかった。 まあブルマでもいいんだけどハチマキ巻いててくれたらよかったな。

「古い」の話で言えば運動会でよく見かける万国旗もそうで、こないだ新築の家に万国旗が掛かってるのを見て妙な印象を感じたんだけど、あれ「世界中の国の人々が応援or祝福しています!」みたいなニュアンスなのかね。 「なわけないだろーw」と思ったんだけど、前のオリンピックあたりでそういうのが流行って、今となっては万国である意味はともかくただ賑やかさとか華やかさを演出するというニュアンスだけが残ってる、みたいなものなんだろうか。 以上、以前はそうでもなかったけど、もはやそういうものに古さを感じるなーと思った話。

Vol.2 エクササイズウェアR

それはともかく智絵里ちゃんが着ればなんだって可愛いし、どこにいても可愛い。

f:id:ultimei:20170910234918j:plain


f:id:ultimei:20170910234928j:plain f:id:ultimei:20170910234936j:plain

f:id:ultimei:20170910234940j:plain f:id:ultimei:20170910234946j:plain

気持ちよさそうなお天気。 Vol.2のリリースは5月だったから、やっぱここも5月くらいな気候だろうか。

f:id:ultimei:20170910234951j:plain:w360

まあブルマ古いとは言ったけどすらーっとした脚が見える点は良いと思う。 みられる方はそこが嫌だろうけど。

せっかく屋外シチュだから座りポーズでもいろいろ撮りたいんだけど、膝や手が痛そうだからあんまり座りポーズはさせにくいというのがこの場所の難点。 せめて芝生ならよかったな。

f:id:ultimei:20170910234956j:plain
f:id:ultimei:20170910235000j:plain

ところでサインなどではもうだいぶ見慣れた智絵里ちゃんの字だけど、こうやって改めて見ると可愛い。

f:id:ultimei:20170910235008j:plain

可愛いんだけどあんまり綺麗な字とは言えないあたりがまた可愛い。

なんとなく、ちっちゃい頃にお絵かきと同じノリで文字書いてたり、鼻歌歌いながら字の練習したりしてるうちにこういう丸っこいクセのある字になったんじゃないかって気がする。 可愛くなりたいって心理から文字にもそういうクセを付けてったような感もあるし。 最初にサインでこの字を見た時は、もっと細字で小さい字なイメージだったから想像と違って驚いたんだけど、今はなんとなく納得感がある。


Vol.2 ゴリヤクハカマ

そういえばVol.2のパンドラボックスって衣装なんだっけなーと思ったので、ついでに撮った写真。 確認するだけでおしまいにするのもなんだったので、せっかくだから智絵里ちゃんに可愛くポーズ決めてもらって数枚ぱしゃり。

f:id:ultimei:20170910235016j:plain
f:id:ultimei:20170910235023j:plain
f:id:ultimei:20170910235029j:plain
f:id:ultimei:20170910235034j:plain:w360

智絵里ちゃんは赤系の和装が似合うな―って思う。 先日のローソンキャンペーンで着てた浴衣も可愛かったし。