きゅんぐるみちえりんを捕まえてきたよ(*´ω`*)

やったーちえりんゲットだぜ!

f:id:ultimei:20160324053151j:plain:w480
とるナビ | きゅんぐるみ『アイドルマスター シンデレラガールズ』その3

こないだのちびきゅんキャラと同じくポチって買っちゃうかとも思ったけど、こっちなら自力でもゲット出来そうだから挑戦してみた。

事前にクレーンゲームのハウトゥー動画を見て攻略法を探ったあと近所の店舗いったらこっちはガッチリ固定されて難易度高そうだったのでスルー、後日秋葉原に寄った帰りに何店舗かを巡って様子見て、一番難易度が低そうな所で挑戦。 予算は500円×4(6回×4)でチャレンジ開始。 途中で動画を撮ってみた。

獲ったどー!的なところまで撮ろうかと思ったんだけど、片手にカメラを持ちながらだと気が散っちゃってすぐやめた。 ちなみに↑は10回目くらい、ほんとは左側に転がしたかったんだけど、手前過ぎて空振りになった。 このあと数回転がしたところで棒の合間にハマって、さらに5回くらいかけてぐいぐい押し込んで落っことした。 計20回目にしてようやくゲット! 記念に獲ったところをパシャッと収めようと思ってたんだけど、すぐさまスタッフのお姉さんが「おめでとうございまーす!」って言いながら手際よく袋に入れてくれちゃったので、撮れなかったねw

まだプレイ回数が残ってたから、今度はかな子に置き換えてもらってチャレンジしてみたけど、さすがに数回じゃ獲れなかったのでそこまでで終わり。 もうちょっとうまくやれば回数減らせただろうなとは思うポイントはあったけど、とりあえず予算内で収まったので上出来。 それよりクレーンゲームはほとんどやらないから自分でとれたのが嬉しかったね、それでだいぶ満足。



ということでちえりんお持ち帰りィィィ! ウェヒヒ智絵里ちゃん可愛い(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160324053153j:plain:w360 f:id:ultimei:20160324053155j:plain:w360

腕とか脚とか柔らかいからぷにぷにするの楽しい(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160324053156j:plain:w480

耳もちょこっと見えるんだけど、縫いつけてる位置的に髪に隠れがちになっちゃうんだよな。 ちょっと勿体ない。

f:id:ultimei:20160324053158j:plain:w400

胸には四つ葉のクローバー。

f:id:ultimei:20160324053159j:plain:w400

後ろ姿。 あんよ可愛いし、ついついぴらってめくりたくなる。 白…(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160324053201j:plain:w400

付いてたタグ。

f:id:ultimei:20160324053202j:plain:w360

キャラもののぬいぐるみは集めたりしないけど、この智絵里ちゃんはほんと可愛くて好き。 愛着持てるから自力でゲットしてよかった。 結構大きいから置き場所が限られて困るんだけど、ぎゅってするにはいいサイズだから一緒にオフトゥンの中でぬくぬくしてると最高に幸せ。 あと部屋に置いておくとついついあたまぽんぽんしたくなるね。 腕の部分がバネになって跳ね返るからぽんぽん叩くと揺れ動くのが楽しい。

抱いてるだけでも和むし、ほっぺたつんつんしたり腕とか脚とかふにふにつまんでるとさらに和む。 癒やし効果半端ないので超お気に入り。

f:id:ultimei:20160324053204j:plain:w540

今はほかのぬいぐるみはホワイトタイガーさんとカンガルー親子さんしかいないのでちょっと寂しいかも。

f:id:ultimei:20160324053206j:plain:w480

キャンディーさん三人で揃えてあげたいけど、その前に置いて飾っておく用と、アニメ見ながらぎゅってする用とオフトゥンで一緒に寝る用とでちえりんあと二人くらい増やしたい。