TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」放送開始記念 三週連続ニコ生放送 "M@GICAL NIGHT" 第三夜

前々回の第一夜前回の第二夜と続いてきたこのニコ生も今回で最後だ。 アニメ自体をじっくり見れなくなるという問題もあるけど、アニメ放送を楽しく見るには不可欠なニコ生でもあったので終わってしまうのは惜しい。 ただまあアニメ放送に合わせたニコ生は今回で終わりだけど、告知ニコ生自体は今後も続くそうなのでそっちでまた楽しませてもらえたらと思います。

今回はそらそら・ゆかちんという大好きな二人だったのでスクショがこれまでよりも多いのは仕様です。 しかも今回は放送中の様子もスクショ残しといた。 その分3話最初の印象が少しごちゃっとしたものになってしまったのはミスったね。 アニメ本編の話はこっち→第3話 「A ball is resplendent, enjoyable, and...」 - star light, star bright

3話放送前

f:id:ultimei:20150125032009j:plain:w480
f:id:ultimei:20150125032010j:plain:w480

お菓子いっぱい。 カントリーバウム、ではなかった。 普通にカントリーマアム。

f:id:ultimei:20150125032011j:plain:w480

大坪氏の顔芸、いつもの。

f:id:ultimei:20150125032013j:plain:w480

太鼓の達人に臨む大坪氏。

f:id:ultimei:20150125032014j:plain:w480

バンナムpresentsってことでゲーム絡みの話が出てくるんだろうなと思ってたけど太鼓の達人とは思ってなかった。 そういえばアニメでもちらっと出てきてたな。 このシリーズとのコラボも長いよなあ。

腕をまくって臨む大空氏。 そらそらが打ってる最中、サイリウム振りながらコール入れるゆかちんが完全に俺らでワロタ。 さすが大坪プロ。

f:id:ultimei:20150125032015j:plain:w480

どうやらそらそらは「黒い」ネタがお気に入りなようだ。 そらそらが面白がってるならとりあえずいいんだけどさ。

f:id:ultimei:20150125032017j:plain:w480

3話放送中

途中まではアニメで起こる出来事に驚いたり笑ったりしながら小ネタ・小話を挟んでくる二人だったけど、今回はライブの話ってこともあってだんだん自分も上手下手が分からなかったなどそらそらは実体験も交えながらの話になってきて、そのおかげでリハーサルの辺りからは見てるこっちもより緊張感が高まったね。 まぁそんな最中でもゆかちんは「俺らが応援してあげないと」とか完全にこっち目線なこと言ってたけどw

「あああああ!」「おおおお…」とか言っててコメでもツッコまれてるけどジェットコースターみたいな様子だった。

f:id:ultimei:20150125032018j:plain:w480
f:id:ultimei:20150125032020j:plain:w480

未央がだんだん意気消沈していくあたり。

f:id:ultimei:20150125032021j:plain:w480

そしてライブシーンが終わる頃にはゆかちんは静かに見入ってて、そらそらも感極まってたのが印象的。

f:id:ultimei:20150125032022j:plain:w480
f:id:ultimei:20150125032023j:plain:w480

しっかりスクショ撮っておきながらこう言っても説得力ないけど、泣き顔ドアップはやめたげてとちょっとだけ思った。 でもこのお話みたらそりゃ泣くわ。

3話放送後

ディレ1登場。

f:id:ultimei:20150125032024j:plain:w480

アニメの感想もそこそこに、G4U!の試遊に。 今日はゆかちん・そらそらがいるから智絵里・かな子が何かしらで出てくるかなと思ったらCMでも出てきたとおりG4U!でござる。 期待してた以上のものが出てきた。 そんなG4U!の話はこっちで→G4U!きたあああ・改 - star light, star bright てかG4U!試遊、もっと言えばゆかちんとそらそらのせいで3話の感動若干飛んだねw

以前やってた高橋名人のG4U!体験も面白かったけど、今回の二人の試遊も超面白かったわ。 そらそらは「いいですねぇいいですねぇフヒヒ」とか言ってて見る目と笑い声は完全にヘンタイのそれだったし、ゆかちんは気分ウキウキで撮影してたし。 俺セレクションによる今回一番の名シーンはプールで卯月と凛を寝そべらせて、「もうちょっと太ももが入るように!」(ゆか)「そうですねそれがいいです」(そら)のとこ。 この二人誠に息ぴったりであった。

コメもやたら盛り上がってたし。

f:id:ultimei:20150125032025j:plain:w480

ガラスの靴、ではなくぴにゃああああああ。 CVそらそらのぴにゃあああが可愛かった。

f:id:ultimei:20150125032026j:plain:w480

おやすーん。

f:id:ultimei:20150125032028j:plain:w480

シンデレラガールズでもそらそらゆかちんのコンビを見れる日が早く来ないかなぁと思ってたからこの放送は二人が揃ってただけでぼく満足。 アニメでもかな子智絵里の二人は一緒にいることが多いし、この二人もおもしろ可愛くて楽しいし、楽しそうにしてるのを見てるとそれだけで楽しい気持ちになるですよ。