朝焼けのトワイライトメロディ

寝れないから散歩してきた。 ちょうど朝に聞きたい歌もたまってたし。

今のこの時期、朝方ちょっと冷たいくらいな心地良さの空気を感じるとDragon Ashの「Let yourself go, Let myself go」を思い出すんだよね。 確かスターウォーズの朝一上映回を見に行ったときか、別の映画だったかは忘れたけど、とにかく朝の明けきってない時間帯に聞いた時の印象がやけに残ってて、だいたい今ぐらいの時期に薄ぼんやりした空とひんやりした空気がセットになると思い出す。 朝の空気以外にも、最近お気に入りのこのみお姉さんの「dear...」のちょっと古い感じとか、それこそマイハマンの「Get My Shinin'」なんかはラップだし、ちょっぴりブルー入った曲が気分に合ってたからそのあたりからの連想もあると思う。 で、全然眠くならなくて闇に飲まれよだよー(o・∇・o)って感じで9393してたら唐突に思い出して、思いつきで夜の散歩開始。

朝みえるやつは金星だっけ。 写真だとだいぶ明るく撮れてるけど、実際はまだ真っ暗って言っていいくらいだった。 明けゆく東の空、Twilight Skyだね。 シンデレラ1stの青とオレンジの海を思い出したりしてた。

他にも青い人たちの歌聞いてたんだけどNever Say Neverを聞き忘れたな。 あれは朝7〜8時なイメージだからちょっと早いかもね。 何曲か聴きながら歩いてたらだいぶ赤くなった。

「朝焼けのクレッシェンド」の時間。 ミリオン1stまでにはこの時間帯にこの曲聞いてイメージ作っときたかった。 つっても朝焼け見ながら聞いたところで、感想はと言えば「琴葉の声好き」くらいでほかに何か特別なことを感じたわけではないけどね。 ぶっちゃけ眠くなってた。 風が気持ちよくてリラックスしてきたから、何度もあくびしながら歩いてたし、正直帰りたくなってきてた。

そのままだいぶ歩いて、とりあえずの目的地の公園到着して、ついでにやろうと思ってた野生の四つ葉のクローバー探し。 割とすぐ見つかった。

朝っぱらから公園の地べたにうずくまって、なんか草いじってるんだからかなりの不審者だったと思う。

それで満足したからベンチ座ってぼーっとしたり自販機でミルクティー買って飲んだりして、あとはもう帰っても良いかなって気分だったんだけどせっかくだからもうちょっとぷらぷら。 暖かくなったら風色メロディも聞きたかったからね、そよ風も木々のざわめきもちょうど雰囲気ぴったり。 時間はまだ午前だったし、ゴミ漁るカラスがうっさかったけどな。

それでもっと四つ葉見つけたくて、風色メロディとか聴きながら1時間くらい探してみたんだけど、結局最初の一つ以外見つけられなかったね。 四つ葉は葉っぱが多い分成長も早いから他より背が高いはず的な仮説立てて探してみたりしたけど別にそんなことなさそうだし。 逆に埋もれてるのかもと葉っぱかき分けても出てこないし。 あったと思ってよく見たら三つ葉が重なってるだけだったりするし、最初が運良かっただけで、やっぱ全然見つからない。 どう探すのがいいんだろうね、今は緑で3つ三角に並んでるものはしばらく見なくていいやって気分。 楽しかったけどタンポポ乗っける仕事とどっちが楽かなぁと思う。