ゆるゆりライブ上映イベント「冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり」生中継

昨日のゆるゆりライブ上映イベント「冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり」 - star light, star brightの続き、帰ってきてからニコ生タイムシフトでも見てみたよって話と、それ見て思い出した話とか追記。

ってかワイプなかったんかwww カメラ複数入ってたしニコ生では会場とごらく部の様子も見れると思ってたんだけどねえ。 ごらく部居るってことはオーディオコメンタリーのノリを映像付きで楽しめるかなと期待してたんだけど、それよりもいいミラクルを体験できたからまあいっか。

ごらく部も一緒だったけど基本的にトーク以外の上映中はライブ会場そのものだったから、雰囲気はニコ生で流れてた映像と殆どかわらないね。 昨日もちらっと書いたけど、時々ごらく部が上映されてる映像に歓声上げたりして、さらにそれに対して俺らの笑いや歓声が上がって会場全体が沸くといったことはあるけど、それ以外はコメで流れてた合いの手を会場でもそのままやってた感じ。 ニコ生にもちらっと映ってたとおりなちゅまつりタオル持参の人もいて、いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆりの時にはぐるぐる回してた。

「え〜る♪」の振り付け練習のところ、みんなもうBDとかで何度も見てるだろうから一回目の「みーぎ・ひだり・まーえ」から完全に揃ってたもんだから、そのあとのるみるみの「みんなすごい出来てますね」に対して笑いが上がったりとかあったな。 そのあと歌が始まって1番サビの会場全体で「くるりんぱ!」が綺麗に決まった時にゆかちんの満面の笑顔が映るシーンは歓声あがってたような記憶。

会場で見てた時はMY SWEET MEMORYからのPrecious Friendsとかめっちゃ聞き入って半泣きだったけど、ニコ生みたら磯野とかシンクロとか三分割とか流れてて「おいばかやめろwww」と思ってたんだけど、その上さらに公式によるスーパー宣伝タイムになっててワロタ。 よりによってMSMのところで宣伝挟むかw

ニコ生の方はコメ色の揃い具合半端なかったね、「ガールズパワーで」とか真っ黒すぎwww 会場は青とオレンジだったからこんなことになってたなんて想像してなかったわw 逆に会場の方のスクリーンにコメント付きの映像をワイプで流すのもありだったかなぁと見てて思った。 あと「背景」の感謝のメッセージのところもコメ濃度半端無くてすごかったけど、会場の方の歓声もそれに負けないくらいすごかったということも書き記しておく。

公式さんからのありがとうの手紙を読み上げてるところかなんかで、るみるみが大の字に両手両足広げてアピールしてたところがあったはずなんだけどニコ生の映像には映ってなかった。 あれめっちゃ可愛かったからもう一回見たかったのに。 あとは津田ちゃんボロ泣きの「どうすんだこれ」だなぁ、あれは何度見ても可愛いし、どうにも言葉にできない嬉しさとかが溢れ出てて愛おしくなる。

ニコ生の方でツボったコメは「衣装作る金で袖つくれ」ってやつ。 いやまあ袖も必要だろうけどさw あと幕が下りきる直前に津田ちゃんが言った「涼しく寝てね」に対して「今日は雪なんですが」とか「寒いです」とかのツッコミが入ってたのにはワロタ。