WAVE BEACH QUEENS 萩原雪歩

麦原雪歩ですぅ!

THE IDOLM@STER 萩原 雪歩 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 萩原 雪歩 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2013/yukiho/index.html

麦わら帽子の雪歩。 これ出るって決まったのがBEACH QUEENS 水瀬 伊織&高槻 やよい - star light, star brightのときだったから半年先かぁと思ってたけど、経つと早い。 いきなりシリーズコンセプトガン無視なこと言ってしまうんですけど、麦わら帽子ときたら白のワンピースだろJK派なもんで、仮に麦わら帽子だったとしても水着だけだったら多分これ買ってなかった。 じゃあなんで買ったのって言ったらスコップですよスコップ。 白のワンピースじゃない点はスコップでカバーしたと言ってもいい。 水着も好きだけどね。 じゃ、さっそく写真。

顔アップ。

バストアップ。 麦わら帽子なし。 風で飛ばされちゃった的な表情。

前も書いたけど、このシリーズは顔の向きを変えられるから表情に変化付けられるのがいいね。

とは言ったものの個人的には目のあたりに若干違和感あるかなぁ。 なんか、ちょっとぱっちりしすぎてるような、白目の部分が大きすぎるような気がする。 前買ったやよいおりフィギュアの方は特に違和感とかは無かったけど。 まあでも角度にもよるかな。 子供っぽく見えることが多い雪歩だけどちょっぴり大人っぽくて落ち着いた雰囲気のこの表情自体は好き。

わき。

おへそ。

せなか。

気づいたらアップばっか撮ってて全身写したのが少なくてまいったまいった。 ついね、近くで撮りたくなっちゃうんだよ、フヒヒ。 ところで雪歩の後ろ髪は実際どうなってんだよってのは長いこと気になってるけど、毛先が内側にカールしてないってことはまぁそうなるよなぁと。 一見普通に見えて追求すると謎な髪型。

で、ここまではG4U! Vol.9の背景だったけど、こっからはちょっと趣向を変えて実写の背景。 フィギュア撮るときはいつも背景に悩むけど、以前海行った時に撮ってきた写真をディスプレイに映して撮ってみたら思いの外馴染んでいい感じになった。



スコップ持たせないと右手がちょっと不自然になってしまうかな。

雪歩のエントリで実写ってキーワードが出てきたところで思い出した。 世の中にはこれでビクってなる雪歩Pが少なからず居ると思うんだけど、もう古い話だし最近だと知らない人も居るかもしれないから1つ素敵な動画を紹介しておきましょう→http://www.nicovideo.jp/watch/sm683164。 私は割と好きです、オススメです、ゲスゲス。