8thとラジオ

これまでの前例からして、って考えてる時に限ってそれを外してくるのがアイマスで学んだことの1つでありまして、ライブツアーじゃないかもしれないしくぎゅは来るかもしれないと思いながらそろそろ発表来るだろうと待っていた昨今でございましたが、発表された内容は予想通り予想外でした。 そんな8thの話。

予想だと例年通り6月〜7月ライブツアーかなと思ってたら7月〜9月と、公演数は予想通りだけど期間で言えばかなり長いのでまずびっくり。 4thも6thも一週一箇所の約一ヶ月だったから、今回は各公演の間隔開いてて長いね。 4thの時はインフルエンザ流行って大阪公演が延期になったりとかあったけど。 そういえば今年も鳥インフルエンザのニュースが出てきてるから若干不安だな、影響無ければいいけど。 今回のは前半戦・後半戦って感じになるのかな、大阪が2公演あるから何かしら発表あってここで一区切り、最終公演の幕張は東京ゲームショウ内で開催ってなってるからここでもいっちょ発表して締め、とかかな。

そしてその東京ゲームショウ内でライブ開催っていうこれまでにないパターンでびっくりだね。 TGSのイベントはゲームの発表主体でライブは(一応)メインじゃないってのが今までのパターンだったけど、今回はライブ会場としてのTGSだもんな。 ゲームに関して何らかの発表があって然るべきって感じでwktkが止まらんね。 なんかすげぇことになってきたなと思ったけど、これ→電撃 - “東京ゲームショウ2013”は会場スペースの拡大に伴い乙女ゲームコーナーやライブイベント会場などを新設――開催発表会にて明らかにを読んだところだと今年からTGSで専用に会場用意して音楽ライブイベントやるようになったみたいで、そもそもTGS主催するエライ人がバンナムのエライ人鵜之澤副社長でもあるそう(知らんかった)だから、裏でエライ人パワーが働いたとかそういう理由もあるのかな。 何にせよ期待は高まる。

しかも今回はくぎゅも来てくれるんだってよ! それも2公演!! 嬉しいね。 そして日程抑えた人たち、よくやった!! 7th以降の雰囲気からして今回はもしかしたら来てくれそうな予感はしてたからマジ嬉しい。 ただ福岡は行きたくても遠くて無理だねえ、4thのKosmos, Cosmosみたいにその場に居られなかったことを後悔することがもう既に決定したようなもんでつらいです…。 まだ発表されてないけど、今回もライブビューイングあるよね、仮にあっても全公演はやらないだろうとは思うけど、そこをなんとか。 ほら遠方のPとか行きたくても行けない人はたくさんいるわけだし、なんとか全公演やってほしいところ、お願いします。 今回は何歌うんだろうね。 ロイヤルストレートフラッシュとか超聴きたいし。 あと幕張でも公演やるのにあずみん来ないんだ、ふ、ふーん、べ、別にこないだ冬フェスあったし、今回も全く出ないわけじゃないし、他の所には来るからいいんだけど。 って思ったけどパシフィコ横浜には来るんだよね、こっちはこっちであずみん初ステージだったな。 とか。 流石に全公演は無理だからどこ行くか迷うし、でもすんなりチケットとれるわけでもなし。

もひとつ、こっちは予想通りだったミリオンライブのウェブラジオ。 やるのは確実だろうと予想してたけど、やるならCDをリリースするタイミングでくるだろうと思ってたからちょっと遅かった感はある。 やってくれさえすれば何でもいいですけど。 ソーシャルゲーなのに一人で遊んでるからだよって言われるだろうけど、自分一人じゃ楽しさ面白さを十分見いだせないし多角的な見方なんてのも出来ないもんで、今でこそ楽しんでるシンデレラガールズもやってみようと思ったのはデレラジ始まってからだったし、ミリオンラジオでもキャラクターの魅力なり楽しみ方なりが発見できるといいな、その辺に期待。 あとこれ生放送でやってくれるのは嬉しいけどこれアーカイブあるのかな。 ただでさえ多いアイマスのラジオ番組がこれで5つになって大変だってのに、アーカイブ無しとかいうのは流石にきついぞw