ガシャった

ぼくたち、わたしたちは、無課金を、卒業します! アイドルマスターで初めての課金! つってもDLC山ほど買ってきたからいまさらな話で、別にそれだけでエントリ建てるような話でも無い。 モバマスの方では、私たちはずっと…でしょう?の点々々のところには「無課金」が入るくらい、始めた時から今まで無課金だけど、「どうせ来ないだろうけどもしパレスオブドラゴンのSR伊織が来たら記念にガチャ回してもいいかなぁ」って思ってたところにグリマスでまさに望んでたものぴったしなものが出てきたわけで。 それならじゃあサービス開始記念ってのも兼ねてちょっとだけお金使ってもいいかなと、ガシャっと10回回してみたら尽くRばっかでワロタwww

でも実の所そんな予感はしてた。 数回回してSR伊織入手出来た人ちらほらいる中で、こっちは無料ガシャチケで数回チャレンジしてみてもRばっかだったし。 全く世知辛いね。

ついでにグリマス近況。 最近のプレイスタイルといえば、営業はあんまり進めず、終わった営業に戻って→回復した体力全部使い切って→集めたカード売却して→マニー集める、ってのがだいたいのところかな。 先に進めてったら段々ライバルユニット強くなって1人だと倒せなくなってきて、かと言って他のPに支援頼んでも誰も助けてくれなくて時間切れになるってのが何度かあった。 だもんで、まずはデッキ強化しよう、と思ったけど、手元のカードは強くないし、かといってトレードも無いし、ついでに微かな希望とともに回したガシャもRばっかだったし。 モバマスのバックメンバーみたいのがあるなら全員強化しまくってもいいんだけど、仮にあったとしてもモバマスのノリでレッスンやりまくるとマニーざっくざっく無くなってくし。 という事でトレード開始はよってとこなんだけど、回復する体力使わないのも勿体無いからせめてマニーぐらいは稼いでおこう、って感じ。 モバマスなら、とりあえずやること無くなったらLIVEバトルやってマニーと親愛度上げしてればいいんだけど、グリマスだとオーディションバトルやってもマニーがちょっと溜まるくらいだからあんまやる気でない、しかもバトルできる相手はみんなSR持ちであんま勝てねえし。 合同フェス支援にまわろうにも、まずは営業やらないと出てこないみたいだし。 といった感じで、今はモバマス2.5に対してグリマス1くらいの時間配分で遊んでる感じかな。 明日からイベント始まるし、トレード来たらまた状況変わるだろうし、俺達のグリマスはこれからだ!