ふるふるフューチャー☆

こないだのふるふるフューチャー☆ - star light, star brightL4U!だったけど、今度はS4U!のふるふるフューチャー☆

ラフタイムスクール選んだのはL4U!でもS4U!でも使えて、なおかつデザインとかほとんど変わってなくて比較がしやすいからっていう理由も一応言い訳程度にはあるんだけど、まぁ可愛いからね。 L4U!でおさらいして、アイマス2の方では何か変わったことを見つけるのを楽しみにしてみたけど、ちょくちょく細かいところ変わってたね。 曲タイトルのテロップ出るタイミングとか。 L4U!だと歌詞読み切る前に消えてテロップ出てたけど、S4U!の方では読み終わる頃にはじんわり表示される親切設計。

あとカメラワークも変わってて、こことかグッと近くまで寄ってくれるのが嬉しい。

嬉しかったんだけど、L4U!だと煽りが多かったのにS4U!だとそれが減ってたのが残念。 こことか、

クルッと回ってスカート持ち上がるところを煽りで眺めるのが好きだったのに、こんな風に、

上からのカメラになってしまった! どうして変えた!? 納得のいく説明が欲しい。 他にも「未来は二人」の前のところの「大好きハニー」で頬染めるのが美希だけになったっぽいね。 こっちは納得。 そんなとこかな。 ふるふるフューチャー☆は甘々な曲で気づくとニヤニヤしちゃって困るね。 そういえばS4U!で使える甘々な曲ってあんまなかったね、愛 LIKE ハンバーガーくらい? あとは、My Best Friendもそっち系ではあるか。


珍しく雪歩がボーカルアクシデント。 なんかS4U!でアクシデント発生するのひさびさーって感じかも。

あともいっこ別の組み合わせ。 以前https://ultimei.hatenablog.com/entry/20100906/1283716800でやったやつを、手持ちの雰囲気似たような衣装でやってみた。 以前撮ったのと同じ箇所で撮ってみたけど、表情の付け方とか微妙に変わってたね。 これはあとで撮った絵じっくり見比べるまで気づかなかった。



ちなみにチェンジ2MYカラーは「キュンキュンっていうの」の所で変わる。 ちょうどこのあたり↓。 タイミング的にはなかなかいい感じだね。

以前撮ったときは、三人ともロングヘアだったけどあずささん髪切ったし、いおりんも髪型変わったから、衣装似てても前と同じ雰囲気って感じにはならなかったね。 別にそれがイヤって訳じゃないよ、子供っぽい「可愛い」から大人っぽい「可愛い」になったってところかな。 この三人で今の雰囲気だと、こっちの色変わる前の方が好きかな。


細部に渡って比較検証してやろうってつもりはないけど、こうやって並べてみると昔はどういう風に見てたのかとか思い出したりして面白い。