フルブルーム浴衣ドレス

和装ですよ! 和装! つっても先にG4U! Vol.9で浴衣が来たからそっちで楽しんじゃったし、ステージで使える今回のフルブルーム浴衣ドレスも想像してたのとはちょっと違ったんだけどね、でも待ちに待ったわふぅ衣装。 https://ultimei.hatenablog.com/entry/20110707/1309982662から起算しても一年以上待ったぞ、遅いじゃないか。

まずは賑やかな感じの律子・亜美・真美のMS02トリオで、アクセ全部付け。


浴衣がベースだけどフリルにブーツだから洋風の要素も混じってるし、まんま和風って感じではないけど、よく考えたらまんま和風な衣装がぴったりな曲もそんなに無いわけで、こんくらいポップな方が使い所多くていいわな。 でもやっぱ和風だから、茶髪・黒髪の子が着てもらうのがいいかなぁ。 美希とかはちょっといまいち、マホロバユカタみたいに髪アップにしてくれたらまた違うだろうけど。 ミニ浴衣が来たらギター背負わせてwhiteberryごっことかやろうと思ってたけど、PS3だと未だにパンキッシュゴシックが来ないから出来ない。

続いてピンク系三姉妹。 まぁ春香はこういうの似合うね。 SPにあった似たような衣装のユカタメイドも春香の印象強いし。 そういえばアクティブチャイナも合ってたなぁ。 春香さん和洋中なんでもいけるんじゃね。

さらに愛ちゃんも。 最近はローティーンの子が袖が短くて蛍光色で名状しがたい浴衣だか甚平のようなもの着てるけど、愛ちゃんみたいな子だったらそっちの感じのが似合うだろうね。 ただし色は蛍光じゃないやつで。

アクセ変えて竜宮小町。 フルブルーム浴衣ドレス+竜宮セット。


これ、竜宮セットと一番あう衣装なんじゃねえかな。 乙姫様エクステは合う子合わない子いたけど、この衣装とならわりかし誰でも似合うと思う。 それに、七彩ボタンでプリンセスメロディ♪以外にしっくりくる衣装で意外な発見。 七彩ブレスは袖に埋もれちゃうのがもったいない。

そんでもって私のお気に入りはこれ。 響・貴音ペア。

ベースの赤とか帯の山吹色とか、鮮やかな色合い的に琉球装束の雰囲気と近いせいか響にぴったり。 貴音もブーツにフリルの付いたスカートだから洋風な部分でよく似合う。 しかも二人ともこの衣装だとくノ一っぽくも見えるのがすごくいい。 しかもカッコいい方にも可愛い方にもいけるのがいいね。


おしまい。