G4U! Vol.6/グラビアdeコンテCHUト!で大賞もらた

もうだいぶ前の話なんだけど、ラジオdeアイマCHU!! 活動56週目のグラビアdeコンテCHUト!で私が投稿した作品が大賞に選ばれました。

で、先日大賞のサイン入りポストカードが届いたので自慢ついでにこの写真撮った時の話とか。

いおりんのこのポーズ↓が好きで、毎回カッコいい写真撮ってうっとりするのが楽しかったんだけど、マイディアヴァンパイアだと↓の写真みたいに腕がスカートの中に埋もれちゃうので微妙だなぁと思ったところで、それならなんかネタっぽいことやるかってのがそもそもだったかな。

早速、背景にあるもの使って出来上がったのがこれ。

太陽拳! これ撮れた時点でも笑いまくってたんだけど、調子に乗ってもうちょっとなんか面白いもの撮れないかなぁと思ってさらに探してみたところ、この写真に写ってるライトは正面向いてるけど他のサイドを向いてるライトは光の筋が見えるから、これは使えるなと。 そんで出来上がったのがこれ。

デコビーム! 顔の向きと光の指す方向が同じだからまるでデコから光出てるみたいで、でも表情はいたって真剣だから、そのギャップで撮れたあとしばらくお腹抱えて笑ってたw

これまでG4U!でたくさん撮ってきたけど、これ以上の面白い絵はなかなか撮れないだろうから、せっかくなのでグラビアdeコンテCHUト!に送ってみた次第。 さすがに大賞もらえるとは思ってなかったけど、ネタ枠で採用される自信は結構あったね。 だからG4U! Vol.1〜7/いおりんベストショット・グラビア編 - star light, star brightにもこの1枚はまだ載っけないでおいた。

つっても、R4U!時代から長いこと聴いてたけど投稿はこれが初めてだったし、実際読まれたときは嬉しさと驚きで心臓吹っ飛ぶかと思ったね。


ちなみに右側の空間は、デコビームが照らす先があった方が絵的に面白いだろうなってことでわざと開けた。 写真に付けた、美希の落し物をデコちゃんのデ光で照らして探すっていう小話も割とすぐ思いついたかな。 だもんで、この空間はサイン書いてもらうスペースのつもりでは全然なかったんだけど、届いたポストカードみたらサイン入れてもらうには確かに調度よくて笑ったw

とまぁそんな感じかな。 お三方にも気に入って頂けたようだし、大賞まで頂いて、さらにサイン入りのものとか初めてもらったのでとっても嬉しいですね。 ネタにしたいおりんにはごめんなさいしないといけないんだけど、そこはまあ、伊織をもっと輝かせたいという想いを込めて撮りました、的な。 あさぽんに「デ光」と命名してもらったことでそれが少しは叶ったのかなと想いますみたいな綺麗なコメントだけ残していおりんにはたかれる前に退散したいと思います。