22ユニット目/PS3版 6ユニット目/春香の誕生日

実時間で1年経っちゃった、遅くなってごめん春香。

前回春香リーダーで組んだユニットが終わったのがちょうど去年の誕生日(d:id:ultimei:20110403:1301781599)。 当時はもちっと早く全員トゥルーエンド達成すると思ってたけど、達成したらしたで心境的には一区切りついちゃうだろうなぁってのがあってなんとなく春香リーダーにするのは先延ばしにしてたことも無きにしもあらず。 そうこうしてるうちに春香以外はみんなトゥルーエンド達成しちゃったところで今年も誕生日が近づいてきたし、「私たちはずっと…でしょう?」の配信も決まったから、春香リーダーにするにはちょうどいいタイミング。 今年は全部門制覇にIA大賞と、誕生日に満足できるプレゼントが出来て良かった。
春香リーダーにする以外、メンバーもユニット名も思いつかなくてyou-i使っちゃったけど、リリースした曲はアニマス曲ばっかだったから全然you-iっぽく無かったなぁw せめてiでも入れておけば良かったかな。


いい具合にファン数増えたところでブレークしたから売上ぎゅんと伸びて、前回は爆上げしてきた七彩ボタンにあっさり追い越されたけど、今回は耐えた。 初めてのトリプルミリオン、うはwwwおれ小室哲哉P越えられるんじゃねwwwww みたいな。 HYPERで1位獲れたし、

買わずにいたティアラも買った*1し、

オールS評価獲れたし、

その他諸々記録更新できてなかなかいい成績。 ま、序盤で若干セコい手使ったからなんだけどさ。


アイマス2XBOX版発売からアニメ放送とPS3版発売を間に挟んだおかげでだいぶ長い間遊ぶことが出来たけど、それでもやっぱ飽きるのは避けられないね。 試しにダウンロードした曲を本編中でリリースするまで聴かないってのをやってみたけど、もったいないことに攻略の方優先したから使う機会少なくてあんま聴けなかったし。 加えてこれで達成しておきたいことはほとんど終わっちゃったから燃え尽き症候群みたいのがある。 つってもこのユニット始める前から義務感の方がどちらかというと強かったから、燃え尽きたというよりは冷めないよう絶やさずにいた火をやっと消してもよくなった、みたいなところかなぁ。 まぁでも地獄の特訓とか真アイドルマスターとかトロフィー残ってるし、ショップもまだ買い残してるのがあるし、残念プレイでもしながら落ち穂拾いとかしたりとまだ遊ぶ余地は残ってるし、それに今でも無印引っ張り出してきて遊んだりするからアイマス2もそんな感じでまだしばらくは遊ぶんだろうけど。

「TO BE CONTINUED」、「『じゃあね』なんて言わないで、『またね』って言って」、あと最近だとアニマスの「またね」。 これまでアイマスと自分を繋ぎ続けてきたフレーズはいくつかあるけど、それが切れてないか、切れないようにする気持ちがまだあるか確認して安心する。 誕生日を祝うのは、そんな理由もあるなぁとか思った。 うん、まだ繋がってる、大丈夫、って。

*1:ほんとはIA大賞セット完全装備して行きたかったんだけどリアルマニーが足りなかった