PS3版 4ユニット目

アイマス2だと20ユニット目。 真・真美・美希の名前でしりとりトリオ、イメージカラー的にミツバチさんっぽくなってよいよい。

年明けたらHYPERやろうと思ってたけどうだうだしてたらあっというまに発売一周年が近づいてきてたので、こうなったら一周年記念にHYPERやろうと思ってたけど、その前にもう1ユニット進めときたかったから始めてみた。 はいいんだけど、とりあえずBD5巻も届いたし千早の誕生日も近いから今日までには終わらせたくてちょっと駆け足気味になっちゃったし、やるなら全部門完全制覇は外せなかったから、落ち穂拾いしようにも衣装集めも営業網羅もあんまりできなかったなぁ。 しかもPS3版発売で再度盛り上がったとはいえ、さすがに時間も経って何周もしてマンネリ感あるからあんまりお話が頭に入ってこなかったのが残念。 ちょっと勿体ない遊び方しちゃったかな。 でも真のトゥルーエンド、最後のワンシーンでクラッと来たから、こりゃみんな悶えるわけだと納得できたね。 とまぁとりあえずこれでトゥルーエンド達成してないのは残り春香だけになった。


21話とかアニメで見たときもちょっと驚いたんだけど、冬馬が黒井社長に強い否定の言葉ぶつけるのって実はあんまり印象に残って無くて、おおっと思ったシーン。 ゲームのあまとうは、961プロのやり方よりもジュピター自身に間違いを見出すような印象のほうが強かったかな。 あまとうの黒井社長に(一応)感謝をしつつ結果を謙虚に受け止めるところは好きだね。

もいっこあまとう。 冬服夏服入れ替えてみたんだけど、この絵だと天気が良くても風が冷たそうw ジュピターに冬服用意してあげて欲しいかなーって。

授賞式でCHANGE!!!!歌うつもりだったからチェンジ2MYカラー着せてったんだけど、コメント求められてる最中に光るのはちょっと笑った。 で、おまけ。 真美のテンションあがりまくって面白かったんだけど、それを撮ったら美希が眠そうな顔してて吹いた。 部門賞も大賞も総なめにしたし最高に楽しい授賞式だったねw