PS3版 2ユニット目

だいぶ赤いユニット。

三人とも赤いから、あか・たかねから連想して調べたらアキアカネってトンボなのかなんか微妙〜と思ったけど、春香さんのstarryトンボっぽいしまぁいっか、って感じで決めた名前。 語調も2・3でいい感じ。

完全制覇をミニマムサクセスってことで進めて、出来たらチャート1位も取って首都も抑えるつもりでやったけど、思いの外思い出貯まらなくて苦労した。 d:id:ultimei:20111029:1319832198の時はすんなり思い出溜まった気がしたけど、1周目だけなのか、それともパーフェクト連発だったからかはよくわからん。 今回パーフェクト取れたの一人一回ずつだったからなぁ、自分でもなんでこんなしくじったのか謎、わざとじゃないんだけどな。
そんでもって上方歌姫・歌王子フェス攻めようと思ってるのに山原記者が上方に居たときの絶望感は異常。 付いててくれないと勝てないのに、勝たないと付いてくれない。 しかたないから迂回して先に首都のファン増やして、その間に山原先生に付いてもらおうと思ったのに、オーディション後に翔太が出てきたときは怒りが有頂天。 もう残り週もないから仕方なく上方行って、シャドー真美に何度もかめはめ波喰らって涙目になりながらランボー怒りの先制バースト。 思い出使うタイミングちょくちょく変えて、リトライ7回目位で200pts差でなんとかクリア。 首都の歌姫は笑っちゃうくらい余裕だね、むしゃはる秘符ゲット。 これでもう首都には用は無いぜ。 持っておきたいお守りほぼ揃ったし、衣装もステージも使いたいの大体揃ったし、PS3のS4U!もだいぶ遊べるようになったかな。 ああそうだ、アゼリアブライドでmy songもやりたかったんだけど、PS3にはまだ無いのかな、それとも誰か持ってるのかな。

そいえば、アレ竹取物語がモチーフってのを見かけて、ふーんと思ったんだけどさ、とりあえず遊んでる最中はそんなこと全く気づきもしなかったしストーリー思い返してもそうは思えなかったんだけど、それを念頭に今回トゥルーエンド見たけど、その点に関してはそうかなぁって感じだった。 貴音の掴み所の無い人物像が描かれてて、謎を謎のままにしたストーリーは良いと思ってるけど、それとは別に、あのストーリーが竹取物語がモチーフって言うのは支持出来ない。 大富さんの元ネタが竹取物語ってだけなら支持できるけど。 貴音で竹取物語なら、大富さんのちょっかいから始まって、謝罪代わりに五つの無茶なお仕事なんとかこなして、月からの使者ジュピターがラスボスで、ぶっ倒してみんな地球で仲良く暮らしましたとさ、か、やっぱ月に帰ろうと思います、ってのがいいな、っていうか今考えた。