アニメ「アイドルマスター」

Aniplexとバレちゃった頃にそういえばと思ってソ・ラ・ノ・ヲ・ト見返しながらだいたいこんな感じでやってくれればいいなと思って今日公開されたキービジュアルはめ込もうとしたら似た構図でワラタ。

監督とキャラデザの錦織敦史が関わってきた作品とかwikipediaで見たらまほろまてぃっく十兵衛ちゃん2とか最近のだとパンティ&ストッキングとか並んでた。 うふふお気に入りばっか。
これ見たら格好良く可愛く歌い踊るところが見れるかもとすごく期待しちゃうけど、ステージは終盤に1回くらいあればいいと思ってて、それよりもゲームじゃ(多分あんまり)描かれないところをたくさん描いて欲しくて、ケンカしたり泣いたり怒ったり笑ったり、一人一人にお当番回があって、そんなところが見れたらいいな。 ステージを見せ場にするのは最近ありがちだしゲームでやってるからそうじゃないところで熱い展開があれば。
グレンラガンはちゃんと見たこと無いけど、男キャラが格好良かったからJupiterも出してほしいね、画面に出てくる度にうぜえイケメン爆ぜろ全俺が嫉妬とかしてみたい。 A-1 Picturesの中の人がソ・ラ・ノ・ヲ・トと同じスタッフかわかんないしどう関わってるのかわかんないんだけど、背景とか音楽とか全体の構成とかだいたいどれも丁寧な印象だったからその辺も期待してていいのかな。 ほかには、武器になるなら話は別だけど、パンツは女子小学生が見るからないほうがいいね。
まあ、アイマスならなんでもいいんですけど。 もし最終回を「おしまい」とかじゃなくて「TO BE CONTINUED」にしてくれたらきっと何度も観る。 にしごりPに期待。