ハッピータイムは終わらない、そう「ゆるゆり、」ならね

映像が出てるから新作発表かなと思ったら全然ちがう新作発表じゃねーかと思ったけど、やっぱり新作発表で笑ったw


f:id:ultimei:20180423003920j:plain


いい加減使い古された「そう、○○ならね」を今更やる機会が来るとは思わなかったよw

先に映像の方を見ちゃったから大笑いしながら「おおー新作だーやったーw でもなんだこの映像w」くらいのテンションで流しちゃったんだけど、あとから夜の部トークパートのニコ生タイムシフトで映像が流れる瞬間を見てたら、やっぱり泣いたね。 『ハッピータイムは終わらない』を流されるともう条件反射的に泣くわ。 公式さん、三期発表で味をしめちゃったんだと思うけど、でもやっぱ新作発表はこの曲しかないなって感じもする。 これはリアルタイムで見たかったし、なお言えば現地で見たかった。 今回の「はっぴ〜ば〜すで〜」で何かしら発表があると期待してたけど、期待してた中でも最大限のものが出てきてくれたのでほんと嬉しい。

で、イベントの方の映像を見たけど、机に座っていろいろ振り返りつつネタを披露する形態は七森中☆さみっとみたいな雰囲気でいいね。 現地で見れた選ばれしゆりゆらーたちが羨ましい。 ドイツ村再現コントの再演やるの何度目だよと思ったり、ゆるゆり劇場のゆるゆりボールはもうそういう映像作ってそれも実写OVAってことで出しちゃえよと思ったり、もうとにかく笑った。 定期的にこういうイベントでごらく部に大笑いさせられると、そのたびにごらく部は健在だなって思うw 4人の雰囲気もやりとりの展開も、制服の袖の長さも相変わらずで安心する。



ごらく部はっぴ〜ば〜すで〜、結衣ちゃんお誕生日おめでとうではっぴ〜ば〜すで〜。

いい写真だなぁと思った後にタイムシフトをみたら、見るも無残な汚いケーキが出てきてほんと笑った。 改めて写真で見ると綺麗な状態なのに、夜の部では、昼の部で食べたバースデーケーキその食べかけがそのまま出てくるの笑うわ。 コメントでも「残骸」だとか「汚い」だとか言われまくってて、「なぜそれを映像で出すことに抵抗を感じなかった…」みたいな気分になったねw まあ面白いけどw とにかく繰り返しになるけどタイムシフトで見てる1時間くらいの間ずっと面白くて笑ってたし、ぜひ現地で見たかったね。

とりあえず新作OVAがいつごろ見れるのかはまだ出てきてないけど、直近だと日めくりカレンダーが出るっていうのが楽しみ。 だいぶ昔に漫画作品の日めくりカレンダーを買ったことがあるけど、毎日違うイラストが見れるのは楽しかったし、めくった紙の裏側をまとめてメモに使えて便利だったし、使うときにまたひとコマを振り替えて笑ったりと、なかなか楽しいアイテムだった。 久しぶりにまた買ってみようかと思う。



ところでなんだが、あの映像は最初津田ちゃんかなと思ったけどどうも違うようだし、誰だかわからないままなので、ただでさえ謎映像なのに謎が残ってる件w 結局誰だったのかというところも含めて続報に期待ね。