智絵里ちゃんと多摩動物公園に行った日

前々から行こうと思ってた多摩動物公園にようやく行ってきた。 今年は桜が咲くタイミングが早すぎて智絵里ちゃんとお花見が出来なかったから、その代わりということで智絵里ちゃんを連れてった。

f:id:ultimei:20180405205539j:plain

暖かくなってきて花もいっぱい咲いてそうだから、いろいろ写真撮れるかなと思ったんだけど、多摩動物公園は動物以外の撮影スポットが思ったより見つけづらかったね。 ちょっとした広場とか景色がいい場所があればそこで撮ろうと思ってたんだけど、坂の多い山間にある動物園だから平坦な場所が少なくて、広場はあるにしてもそんなに広くないし、ちょうど春休みだからどこもはしゃいだ子どもたちでいっぱい。 なのでそこまで狙い通りには写真は撮れなかったかな。 じっくり写真撮れるような花壇もあんまりなかったし。 いい場所がなかなか見つからなかったね。

午前中は曇ってたけど昼間は晴れて暖かくなったからよかった。 動けば少し暑いけど止まってると風が少し冷たいくらい。 夕方はちょっと寒かったから薄着の智絵里ちゃんにはちとつらかったかも。

f:id:ultimei:20180405205543j:plain
f:id:ultimei:20180405205558j:plain
f:id:ultimei:20180405205602j:plain
f:id:ultimei:20180405205606j:plain
f:id:ultimei:20180405205609j:plain

たんぽぽは道端のいろんなところで咲いてたし、写真には撮らなかったけどクローバーも早速もさもさ茂ってた。 小学生の一団がかがんでたのでどうやら四つ葉探しをやってたみたいね。 クローバーはともかく、今日はたんぽぽと智絵里ちゃんを撮るのを一番の目的にしてたから、無事撮れて満足。 まだ散ってない花も結構残ってたからお花見気分にもなれたので良き良き。




多摩動物公園は今回初めて来たんだけど、思ったよりアップダウンが多かった。 というか園内ほとんど坂だった。 坂が多いというのは事前に見てたので靴を手入れして厚めの靴下を履いていったんだけど、それでも半日かけて園内を歩きまわったら足の裏が痛くなった。 あと園内は改装工事してるところがあって、結構迂回しなきゃならない道があった。 ここ通れたら近そうなのになぁって道が通れなくて、そこは面倒だったな。

初めて来たから通っていい道なのか分からなくて確認で順路を聞いたときに「工事ばっかりですいませんー」って言ってたけど、知った上で来てたしまぁしゃあないw 一日で園内全域回るように巡ったけど、スルーしちゃったポイントもあるので、サバンナエリアの改装が終わったらまた見に行こうかなと思う。

f:id:ultimei:20180405205613j:plain
f:id:ultimei:20180405205617j:plain



園内で一番高いところまで登ったらコアラの像があったので記念撮影気分で撮ってみたけど、智絵里ちゃんがちっちゃすぎてコアラが写らないw

f:id:ultimei:20180405205622j:plain

この奥に行ったら遠景が見れる場所があった。 山が見える方まで来てるのにまだまだ市街地が遠くまで広がってるのが見えて、改めて東京圏まじぱねえなって思った。

f:id:ultimei:20180405205626j:plain



あとは写真と動画をぺたっと貼っておしまい。 本日のお目当てだったサーバルは昼過ぎに見に行ったときはぬくぬくまどろんで動きがなかったんだけど、帰り際に寄ってみたらサーバルさんがそわそわ動きまわってるところが見れたのでよかった。 あとキリンは3〜4頭くらいかと思ったら結構たくさん居て、キリンさんが好きですマンとしては地味にテンション上がったポイントだった。

f:id:ultimei:20180405205630j:plain
f:id:ultimei:20180405205633j:plain
f:id:ultimei:20180405205637j:plain
f:id:ultimei:20180405205640j:plain



f:id:ultimei:20180405205644j:plain
f:id:ultimei:20180405205647j:plain
f:id:ultimei:20180405205651j:plain
f:id:ultimei:20180405205654j:plain



f:id:ultimei:20180405205658j:plain
f:id:ultimei:20180405205702j:plain
f:id:ultimei:20180405205706j:plain
f:id:ultimei:20180405205712j:plain



f:id:ultimei:20180405205716j:plain
f:id:ultimei:20180405205720j:plain
f:id:ultimei:20180405205724j:plain
f:id:ultimei:20180405205727j:plain