やっと『パステルピンクな恋』フルコンできた

パスピンイベやってたのはもう2年以上前だから今更かよって感満載だけどようやくできたよ。 わざわざ書くことでもないけど気づいたら最近ブログ書いてなかったし、せっかくだから書いとく。

f:id:ultimei:20180329004313j:plain

イベントはちょうど終わったところだけど、満開スマイルでコツを掴んだ今ならいけそうな気がして久しぶりにパスピンフルコンにチャレンジしてみたら出来た。 満開スマイルの花吹雪トルネードのところは今回の難所のひとつだったけど、ここは一度コツを掴んだら以降すんなりいけるようになった。 まぁ別の難所がクリアできなかったので、満開スマイルは結局期間中にフルコンはできなかったけど。 それで、ふとパスピンのサビ前も花吹雪トルネードと近いからやってみたら行けそうな見通しがついたので、トライしてみたら上手いこと乗り越えられた。

やっぱ何度やっても出来ない曲はしばらく放置して、別の曲で打開策見つけたほうがいいね。 BEYOND THE STARLIGHTのときはドツボにハマっていくらやっても出来なかったけど、パスピンの方はたまに思いついたときにやるくらいにとどめておいたのが良かったんだと思う。 スクショは撮り忘れたけど、2年以上かかったものの今回のフルコンまでのプレイ回数は56回くらいだったので、回数だけで言えば164回やってようやくできたBEYOND THE STARLIGHTよりはだいぶマシな感じ。 期間的にはその分かかることにはなったけど。

とりあえずこれで智絵里ちゃん曲でフルコン未達成はひとつ減らせたので次またがんばるぞい。 次はエンジェルドリームあたりを片付けたいけど、ここしばらくやってない分、意外となんとかなりそうな、そう簡単にはいかなそうな、わからんな…。

といった感じで個人的課題曲はまだ残ってるけど、いい加減そろそろHeart Voiceの追加してほしいな。 智絵里ちゃんイベントの開催も心よりお待ちしておるのですが、まあ夏に銀のイルカやって秋にBlooming Daysやってくれればそれでいいよ。