智絵里ちゃんたちからチョコを貰ったよ2018(*´ω`*)

今年も嬉し楽し美味しな時期がやってきた。 今回は誰から貰えるか全然わからないドキドキ感があって楽しかったね。

f:id:ultimei:20180212000652j:plain:w360

予告はなかったけど今年もまずは智絵里から貰えたので、当初は普通にリーダーにしてたからだと思ってたけど、今年はリーダー設定とは無関係と後から知った。 そろそろバレンタインかと思って2月に入った頃にバレちえりんをリーダーにしてこっそり待機しておいたけど、それとは関係なしに智絵里が来てくれたようなので運命を感じたね、嬉しい(*´ω`*) そういうわけで1日目はあとから嬉しくなっただけじゃなく、2日目以降は誰が会いに来てくれるか全然予想がつかなかったから翌日が楽しみだったね。

誰が来るか予想するにしても、2人目以降は全然予想がつかなかったな。 リーダー設定以外にも、所属数だったりフロントに入れてる期間だったり、あるいは親愛度や解放した思い出とか、さっと思いつく指標で言えばだいたい智絵里が最初になるはずだから、そういう指標に基づくなら1人目が智絵里になったのは「当然の結果です(キリッ」なんだけど、その指標で2人目め以降はとなると全くわからない。 智絵里以外はちょくちょく入れ替わってるし、特に意識して力を入れたりとかも気まぐれに近いから、選ばれる指標が分かったとしても、誰になるかは自分でも全然わからん。



そんなわけで、誰が来るのかどういう理由で来てくれるのか、一切こちらには分からず、ちひろのみぞ知るということで、マジでドキドキ感があった。 単純に楽しみだったね。

で、実際どうだったかというと、タイトルどおり智絵里ちゃんが1日目、2日目は七海ちゃん、そして3日目が桃華ちゃまでした。


f:id:ultimei:20180212000656j:plain
f:id:ultimei:20180212000659j:plain

f:id:ultimei:20180212000703j:plain
f:id:ultimei:20180212000708j:plain

f:id:ultimei:20180212000713j:plain
f:id:ultimei:20180212000720j:plain

さっすがちひろさん、やっぱちひろさんだわ。

フロントに入れてる期間とかが理由なら七海ちゃんは確かにそうだなぁってところだけど、それでいくと桃華ちゃまは七海ちゃんよりはだいぶ少なくなるはず(ここ数年だと一時期CDSRを育成してたくらい)なので、どうやら先に書いた指標はあまり重要ではなさそうな感じ。 総選挙も、七海ちゃんには入れたけど桃華にはなかったし(ごめんね)。 デレステだったら桃華になるのはありうるんだけど、流石にデレステでの実績を参照してるなんてことはやってないと信じたいところ。 智絵里はわかるとしても、七海ちゃんと桃華がもし同じ基準で選ばれたのであれば、ありそうなのはアニバーサリーとかでアイドルを選んでプレゼントを送ったりする系のものかな。 結局のところちひろさんの采配は完璧だったけど、私の何を見てたのかははっきりしないので謎のままだ。

というわけで桃華ちゃまだったのは意外だったけど、今回チョコをくれた3人が来てくれたのが嬉しいことには変わりない。 これでもし智絵里ちゃんが来てくれなかったりしたらショックで寝込んだのちバレンタイン滅ぶべし勢になるレベルだったけど、チョコ如何よりもただ会いに来てくれただけで嬉しいことこの上ない。


f:id:ultimei:20180212000723j:plain
f:id:ultimei:20180212000727j:plain
f:id:ultimei:20180212000734j:plain

てかね、誰から貰えるかのドキドキ感以上に、1日目に公園で会えたってのが嬉しかったんだよね。 1日目はちょっと一区切りついたところで状況整理と気分転換のために外に出て風にあたってたんだけど、そのすぐ後に智絵里ちゃんが会いに来てくれたのがほんと嬉しかった。 まさに公園で会ったような気分だった。

f:id:ultimei:20180212000737j:plain:w360



おしまいに、智絵里ちゃんからのチョコほしさに組んでた今年のバレンタイン編成。

f:id:ultimei:20180212000740j:plain