ちえりんファン300万人到達


f:id:ultimei:20180114191112j:plain

3,000,000FANS!! やったね! いつもどおりファン数は普段はあんまり頓着しないから、やったー以上のことは特に書くこともないんだけども、記録はしときたい。

これまでのペースと同じく、だいたい半年強で+100万人増えた。 特に智絵里強化月間とかはやらなかったのに前回より到達が早かったのは、先月にメリーメリーホワイトが来て起用機会が増えたから、ってところが主なところかな。

スキル的には他の子と比べて特別ユニットに入れるメリットがあるというわけでもないというのが悩みどころで、他の子のスキルと組み合わせるにしても現状ちょうどいい相性の子もいない、直近だとかな子のスキルとも相性よくなかったりで、スコアを上げるならもっと他の子のほうがよかったりもする。

でもやっぱ可愛いからっていうただそれだけでユニットに入れておきたくなる。 そんな感じでやってるので普段ファン数はそんなに意識してなくても気づくと結構増えてたりする。 今回も気づいたら298万とかになってて危うく300万到達の瞬間をスルーしそうになって危なかった。



ファンが増えたよーって話だけならそれで終わりなんだけど、300万だと称号貰えるのを忘れてたね。 気づいたら有名になってた。

f:id:ultimei:20180114191338j:plain:w240
f:id:ultimei:20180114191116j:plain:w480

「誰々ちゃん担当」系の称号で有名の域に到達するのはこれが初めてだわ。 有名と言われても有名になった実感なんてものはありはしないけどw それよりも01/14 01:14って獲得日時にときめく。 いいよいいよー。 狙ったわけじゃないのにこういう数字が出ると嬉しい。

ポテンシャル解放も1つ増えて、ファン数増加で得られる中ではこれが一番嬉しいけど、200万人超えてからは次の到達が遠くて遠くてつらいね。 200万まではポンポン解放されてた感があって達成感もあったけど、それ移行は50万人おきに1つしか増えないから達成感としては薄く感じる。 でも最終解放までもっていきたいとは思うので、一応目標にはなるけど。 それでも最終解放が500万人だから、ここまでのペースで考えると解放できるのは良くて来年の早い内ってとこかなぁ。 遠いわw 次の400万の方は数字的に智絵里向きな数字だし、誕生日ごろを目指して頑張るか。

これまでファン数でソートってやったことなかったけど、やってみたら最上段一列に智絵里が並んで数字の並びも綺麗だったのでこれも記念に撮っておいた。

f:id:ultimei:20180114191119j:plain



最近ファン100万人達成してた子が記念にコラボショップ開催!とかやってたから行ってみたんだけど、登録者数100万人でもそんなもんかーって規模だったから数字だけ積んだところで実情はそんなもの感はあったんだけど、それはそれとして、300万人もいるんだから智絵里ちゃんもちえりんショップ作ろうぜみたいなことは思う。 店内全面智絵里ちゃんのポスターいっぱい貼って、グッズとかたくさん置いてあるお店とかめっちゃ行きたい。 バッグが爆発するまでグッズ買い漁る。 有名担当Pとか称号ついたところで心境的には結局ただのファンだわw

まあショップとかはともかく、そろそろイベントはやってほしいね、ほんと。 ちえりんイベント来たら山ほどしゃんしゃんしてファン数も何も一気にゴリゴリ増してやると思ってるのに、その機会がないことにはどうしようもないのでね。