「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント

ついに東武動物公園でイベントをやると聞いて行ってきた。 東武動物公園は、けものフレンズコラボ以前から好きな場所だし、コラボ以降も何度か行ったりしたけど、屋外ステージが出来てからはいつかイベントやるだろうと楽しみにしてたんだよね。 ようやくその機会が来たので遊びにいってきた。

f:id:ultimei:20171224003638j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003641j:plain:w360

この時期の物販待機は寒いのがきついから、優先エリアを狙うのはやめて、参加券だけ持って開始時間ちょっと前に到着するよう向かった。 でも昼過ぎに着いてみたら意外とというか日差しが強めだったので、歩いてる間はもちろん立ち止まっててもほかほかするくらいのレベル。 風もまったくなく、この時期の気候は最高だったね。 屋根の下の観覧席の方はすでに埋まってて、会場後方の広場の方で立ち見の形となった。



最初は普通に全員登場してイベント開始になるかと思ってたら、コツメカワウソちゃんのトーク&ソロ曲披露から始まるのは意外だったな。 遠くからだったからあまり良く見えなかったけど、1曲目から比較的落ち着いた手拍子するのに向いた曲で、たのしー!な気分になって導入にはぴったり。 そのあと全員を呼び込んでのトークになったけど、前日にミュージック・ステーションに出演したこともあって、その話題が多かったね。 録画してなかったから出演時の様子は見れなかったけど、トークで補完できたし歌中の裏話なんかも聞けたのでまんぞく。 「もう年末ですかぁー?」には笑った。 楽しそうでよかった。

場外の方では周りがあんまりコールとかしない雰囲気だったから、手拍子と拍手程度のリアクションしかしなかったけど、ジャパリパークのときは一緒に「うーがおー!」できて楽しかったな。 これもMステ見れなかったからツイートできなかったし、前日の分は今日のイベントで取り返せた気分。 ただリハでのちょっとした出来事の話を聞いた時はやっぱり早く来ておけばよかったなあと思った。 リハーサルも見たかったな。

イベントを終える前にいろいろと告知が出てたけど、大晦日のニコ生をやるってのと、それにプレーリーそらそらが出るって情報にテンションあがった。 こないだのけもフレラジオそらそらゲスト回は、放送された中では一番面白かったし、あんな雰囲気の盛り上がりがまた繰り広げられるのかなと思うと期待値うなぎのぼり。

最後のほうにおざぴゅあが「念願の動物園でのライブが出来て嬉しい」って言ってたのが胸熱だったね。 いつかやってほしいなと思ってたところで、東武動物公園がイベントステージを作るっていう情報が入ってきて、けもフレがここでやらなきゃ他にどこでやるんだ、くらいに思ってただけに、実際こうしてイベントやってくれて嬉しい限り。 けもフレイベントを見たあとその脚で動物園を巡るのはほんと楽しかったわ。

屋外の小さいステージではあるけど、むしろそういう雰囲気の方が好きだし、またここでイベントやってほしいなと思った。 グッチさん、けもフレのえらいひと、よろしくおねがいします。 今度はプレーリーさんも呼んでくれるとなお嬉しいです。




イベントが終わったあとは、プレゼントお渡し会。 並んでた人数的にはざっと目算で1500〜2000人くらいになるかな。 改めてこの写真を見ても、実際それくらいだったろうなと思う。

この後ろの方に並んだので、それなりに待機時間はあったけど、一度進みだしたら結構早く順番が回ってきた。

出演者4人+4人の2チームのうち、どちらか一方に割り振られてお渡しされる流れで、自分はというとフェネック・ジェーン・プリンセス・マーゲイのチームの方に割り振られた。 ちなみに話した時の順序もこの順番、だったと思うけど、もしかしたらジェーンプリンセスは逆だったかもしれない。 少なくともフェネックで始まってマーゲイで終わったのは確か。

昨日からクリスマス仕様の衣装になったというのをTwitterに上がった写真で見て、めっちゃ可愛いから秒速でふぁぼったし、今日はせっかく見れる機会があるから、ぜひ近くで見せてもらおうと思って楽しみにしてたんだけど、いざ当人たちを目の前にしたらそんなことすっかり忘れてしまってたね。

自分の順番がきて、まずフェネックもとかなの前に立ったら(あっ…可愛い)ってなって、「来年の舞台楽しみです見に行きます!」「ありがとうございます〜!」程度の会話をしたらあっという間に次に流されて、以下ジェーンきょんちゃん、プリンセスみころん、マーゲイまみみと続くけど、その都度(あっ…可愛い)ってなったあとに似たような短い会話が出来た程度であっという間に終わってしまった。 長引かせるつもりは全く無かったけど、それでも長かったようでスタッフさんに「進んでくださーい」って言われたねw

ひとつ自身でも面白い反応だと思ったことがあって、フェネック・ジェーン・プリンセスと相対したときはアイドルに会いに行ったときの気分だったんだけど、マーゲイを前にしたときはそれとは違う、妙に背筋がしゃんとなるような気分だったんだよね。 別にビビッてたとかじゃなくて、半ばリスペクトみたいな気分。 普段Pをやってるから、普段からなんとなくマーゲイは同類というか同業というかそんな認識で見てたせいか、なんとなく本人を前にしたら(あっ、お疲れ様です!)みたいな心境が混じった。 自分でも不思議な感覚だったねw



イベントとお渡し会に関してはざっとそんなところ。 優先席に入れたわけでもなく、時間的にもあっという間だったけど、たーのしー時間だった。 そう言えばけもフレのイベントのうちライブに行くのは今回が初めてだったけど、舞台とかも見に行ってたし、初めてって感じよりはよく見知った感覚だったように思う。

f:id:ultimei:20171224003647j:plain:w640



ここからは写真。 まずはステージ上に立てられてたぱびりおんのフレンズパネル。 スタッフさんが撤収後に撮れる機会を用意したのでありがたい。

f:id:ultimei:20171224003653j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003656j:plain:w360

会場外にはとうぶフレンズのパネル。 会場入り口あたりに並べられたパネルの方は柵があったり、人通りもあったので、綺麗な絵は撮れなかったけどとりあえず全員分。

f:id:ultimei:20171224003700j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003704j:plain:w360
f:id:ultimei:20171224003709j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003715j:plain:w360

タヌキさんほんとかわいいすき。

f:id:ultimei:20171224003722j:plain:w480

クジャクさんは少し違う場所にいたけど、ちょうどいい具合に逆光で、後光がさしてた。 神々しい。

f:id:ultimei:20171224003735j:plain:w480

師匠パネルもあってめっちゃ笑ったw いつのまにフレンズ化してたんだ…

f:id:ultimei:20171224003739j:plain:w480

動物園の方に移動してペンギン舎前の方。 これだけ並んでると壮観だね。

f:id:ultimei:20171224003743j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003751j:plain:w360
f:id:ultimei:20171224003757j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003802j:plain:w360

こっちのパネルはライトアップ後に改めて撮りに行った。 サンドスターめっちゃきれい…

f:id:ultimei:20171224003806j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003811j:plain:w360
f:id:ultimei:20171224003816j:plain:w360 f:id:ultimei:20171224003822j:plain:w360

イベント後には他にも動物園を巡って撮ったり、今園内はイルミネーションをやってるからそれを撮ったりもしたんだけど、そっちの写真については追って別立てであげる。