ピンクドットバルーンさんたちからケーキをもらったよ(*´ω`*)

毎年恒例のたのしいたのしいクリスマスプレゼント。 今年はどういう感じでくるのかなと思ったらユニット単位てことでちょっと驚き。

f:id:ultimei:20171223004301j:plain:w240

智絵里ちゃんもいるユニットを探そうと思って一通りみてたら、他にもいろんなユニットがいて、それを見てるうちにこのユニットもいいなぁあと迷ったね。 1人あたりだいたいどこかのユニットに居る形にはなってたけど、輝子をよく見ると思ったら3ユニットもあって人気者だなーwとか。

f:id:ultimei:20171223004305j:plain:w360

その中でもインディヴィジュアルズは自分としても今年気になったユニットのひとつであるし、デレステのイベントでは美玲ちゃんのことを知るにはいい機会だったので思い出深い。 去年末にSSRで美玲ちゃんが来てくれたときは正直この子がどういう子なのか分からなくて扱いに困ったというか、まず美玲ちゃんのことを好きになるとこから始めないとなっていう感じだったんだけど、このイベントでこの子可愛いなと思えるようになってきた。 そんな思い出。 だもんで、並んでるユニットをみて、それぞれに出番がもっと増えたらいいなあとかそんな事を思った。



そんな感じでインディヴィジュアルズも興味を惹かれるユニットではあったんだけど、やっぱり智絵里ちゃんをスルーはできないので、ピンクドットバルーンさんに会いに行く。

f:id:ultimei:20171223004308j:plain:w360 f:id:ultimei:20171223004315j:plain:w360

ふわふわ〜(*´ω`*) やわらかい印象のユニット好き♡

もらったプレゼントも、ちゃんと誰からのプレゼントか分かるやつでよかった。

f:id:ultimei:20171223004321j:plain:w240 f:id:ultimei:20171223004325j:plain:w360

インディヴィジュアルズと並んで、ピンクドットバルーンも今年はよく意識することが多かったユニットだったね。 デレステでユニット組んでMV見てほこほこしたりしてたし。 なのでこのユニットでの登場は嬉しい。

詳しい経緯は以前に書いたけど、イベントユニットで久々に登場して以来このユニットももっと登場が増えたらいいなと思ったし、その後ありさ先生のグッズとかも集めて智絵里と並べてみたくなったりとかしてたので、来年はもっとこの四人が揃う機会があればいいなーなんて思う。


ところでなんだけど、智絵里の私服がデレステ仕様の一枚羽織った姿になってたのが地味に気になった。 智絵里だけじゃなく、ゆかりさんもどうやらいつものフルート持ってないみたいだし、他の子もデレステでの普段の格好になってる子がいるみたいだね。 特にゆかりさんと智絵里の二人はこれまでの私服姿だと違和感を感じる場面も多かったので、割と嬉しいというのもあるし、今までの立ち姿をここにきて変えてきたところがちょっと気になったポイント。 デレステ発の要素がこっちにくるというのは、ほかにも何かある予兆なのかどうかはわからないけど、なにかおもしろいことやってくれたらいいな。

というわけで、今回は個々人からのプレゼントじゃなくて、ユニットからのプレゼントという趣向で来たのは今年のシンデレラを振り返る上で良かった。 ここでは書かなかったけどメロウイエローとかも良かったし。 新しいユニットをやりつつも、前からのユニットも伸びていってほしいところ。 そして毎度のお願いで大変恐縮ですが京町乙女もどうぞどうかよろしくおねがいします。