詩花ちゃんソロの作詞がしもつきんな件


タイトルに【速報】とかBreaking news!!とか入れたくなっちゃうレベルでびっくりニュースなんだけど、しーかちゃん楽曲の作詞がしもつきんってことでぶったまげた。 いつかアイマス曲やってくれないかなーと思ってたけど、ようやくかつ意外な形で実現したことになる。

カバー曲リクエストとかで過去何度かしもつきん楽曲リクエストしたけど結局採用されなかったし、そもそも作詞作曲とかでも起用されなかったから、まぁこのあたりは交わらないのかもなーと思ってたから、今回の件は全くの予想外だったわ。 まさかこのタイミングで出てくるとは全く思ってなかった。

ところで、カバー曲なら千早のまっくら森の歌がしもつきんだったような気がしてたけど、改めてしらべたらしもつきんもまっくら森の歌をカバーしてたってだけで接点ではなかった。 2008年ごろに得た情報がいつのまにか劣化して誤情報になってた。 時の流れこわい。 アイマス側でのしもつきん曲カバーはほかに無かった気がするけどあれから曲増えまくったしこのせいで自信なくなったわw

とりあえずはCD発売全力待機っすね。  玲音の時は765のCDに間借りする形でリリースされたけど今回はどうなるかね。 せっかくソロなんだから他と混ぜ込むんじゃなくて詩花ちゃん個人の1枚のものとして出して欲しいところ。 まあフルサイズを聞ければ配信でもなんでもいいですけど。 それより前にしもつきんのラジオでアイマス曲が流れる事態が起こることになるってのもまた楽しみだわ。

(2017-11-24追記)
結局今回も765と一緒に1枚のCDで出る模様。 詩花はソロで1枚で出して欲しかった。
http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/171124.html